※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

エコーで胎芽が見えず、疑問を感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

7週3日で胎芽が見えないと言われました。
その時エコーをいただいたのですが、わたしの目には赤ちゃんがいるように見えます。

左側の胎嚢の中央付近にある白い影、こちらは胎芽ではないでしょうか。何か胎芽ではない影もうつることはあるのでしょうか。
ちなみに右の大きな膨らみは卵巣の腫れとのことです。

私は30歳で初めての妊娠です。
今まで出血や変わったおりものなどはなく、つわりはあります。

先生を疑うわけではないのですが、どうしても信じたい気持ちもあり、皆さんの意見もお聞かせいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

さとさん

排卵が遅れてる可能性はないですか??
7週3日だと胎芽と心拍が確認できる時期です💦
胎嚢も小さいように見えます

• さち

さち

排卵促進の注射でタイミングをとったので排卵日は推定とほぼ合っていそうです😢
    胎嚢は38ミリで週数相当の大きさのようですが、袋のみが大きくなったのかもしれません。今は祈るのみです。
    回答ありがとうございます😊

• 1月7日
  • さとさん

さとさん

そうなんですね
    胎嚢だけ大きくなった時も私はつわりがありました💦
    赤ちゃん居てくれてるといいですね

• 1月7日
くまったクマ

つわりがあるなら赤ちゃん居ると思いますが。もし不安なら違う産婦人科でエコーだけしてもらって後はかかりつけで、受けてるのでって言えば状況説明すれば診てくれますよ。

• さち

さち

そうですね、他の婦人科にも診てもらおうと思います。

• 1月7日

まず、経験から出血がなくつわりがあっても流産します。 胎芽については我が子のすら自分では分からないので😅

• さち

さち

お辛い経験、思い出させてしまいすみません。良くも悪くも今は信じるのみです😢
    胎芽のことはやはり医者でなくては何とも言えないですよね。

• 1月7日
こここ

流産と診断された時、胎芽が見えないとなった時に、子宮内になにかあるだけでも悪阻は起こると言われました。。
それが赤ちゃんじゃなくともと。
厳しい言い方されて泣きましたが、納得しました。

でも希望はないのか、100%の納得ではなかったのでセカンドオピニオンしましたよ😢
そこでも同様の診断でしたので、そこでやむを得なく納得しました。

セカンドオピニオンありだと思います。

• さち

さち

今のところ、見えてない場合もあるから様子をみましょう。とのことでしたが不安です。
    実はもうすぐ引っ越しなので次回はどちらにしても別の医師にかかることになっています。
    そちらの婦人科でよく診てもらい結果を待ちたいと思います。

• 1月7日
はなはるもも❤️

胎嚢の左側、中央にある白い影は、胎芽じゃないんですかね?
週数が間違ってなく、7週なら心拍まで確認できると思います!

• さち

さち

胎芽ように見えますよね。私もそう思い、信じたい気持ちもあり。。
    どちらにしても心拍は見えていないといけない週数だということは分かりました😢

• 1月8日