※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

妊娠20週でおしりに痺れ感覚あり。仕事で忙しく、座っているときに痺れ。残業も多く、体調不良で休みづらい。体を優先すべきか悩んでいます。

妊娠20週です。昨日、左のおしりに少し痺れのような感覚がありました。仕事初めで銀行の窓口と同じような業務のため朝から混んで忙しくお腹も少し張りましたが、窓口が落ち着いてからは張りも治りました。忙しい時以外は椅子に座っている事がほとんどなので、その時に痺れを感じます。また初日の為に3時間近く残業もありました。張りとか腰の痛みとかあるから、あまり残りたくないと言えればいいのですが、なかなかそうもいかず周りも妊婦と知りながらの他人事でしかないので、自分の事ばかり。張りはないですが、疲れとかのせいか怠くて仕事行きたくないです。有休も健診等で消化してしまったため、休みづらいです。今は体が優先ですかどうしていいのか分からず、ここに書かせていただきました😞

コメント

あんず

この頃になると腰痛や痛みが出てきちゃいますよね💦
おそらく坐骨神経痛ではないでしょうか?
妊娠するとホルモンの関係で骨盤やその周辺の筋肉靭帯が緩くなるので歪みやすくなるので痛みが出るとされています。なので疲れやすくなります。
ベルトつけると少しはましなんですが、座り仕事だとなかなか難しいですかねー?
あとはマタニティー整体にいって定期的に整えて貰うと違うかもしれません。
私も仕事が辛くて仕方ありませんが、動かないと余計に筋肉落ちてしまうので動くようにしています💦