※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミリ
家族・旦那

長文です…。旦那の両親は離婚しています。しばらくして旦那は父親から虐…

このカテであっているかわからないですがモヤモヤしてるので聞いてください。長文です…。

旦那の両親は離婚しています。しばらくして旦那は父親から虐待まがいなことをされ、家出のような形で母親に引き取られました。それから20年くらいは疎遠です。旦那の姓は父親の姓のままで、私も結婚してその姓になりました。

私と私の両親は義母には会いましたが義父やその親族には会った事がありません。私の両親はやはり娘を嫁に出すのだから相手の両親と顔合わせはしたいと言っていました。
結婚時に解決しておけば良かった問題だとは思いますが遠方の為なかなか都合がつかず、よっぽどの事がない限り義父と連絡はしていません。義母の姉妹がたまに義父や親族と連絡を取ってくれているそうですがそこの繋がりが途絶えてしまったらと思うと不安です。私は実家とは良好なので義実家の人達とももっと交流をしたいなと思っているのですが旦那は無関心なんです。旦那は末っ子で上に3人のお兄さんもいます。兄弟にすら連絡していないので近況などもわからず、頼りは義母姉妹から義母へ、義母から旦那へだけなのです。旦那の両親は離婚しているのでなかなか一緒の場にというのは難しいかもしれませんが…義実家の方がどう思われているかも気になりますし、旦那が無関心なら私が何か動くべきなのでしょうか?それかもうずっと疎遠なので無理に何かしない方がいいのでしょうか😥💦?
乱文失礼しました。

コメント

逆の立場として考えてみると答えは簡単ですよ✨

夫は、父はもういませんが母は分かりません。親族、兄達と関わらなくて良い、と言われてます。話し合いとかも関わるな俺が盾になるから、とも言われてます。

最初はやはり挨拶ぐらいは、とか言いましたが、私が夫ならあまり関わらせたくないとなりました。

• アミリ

アミリ

返信ありがとうございます😊
    逆の立場…考えもつかなかったです💦確かにそう考えたら私も同じかもしれません。何だか少しスッキリしました☺️ありがとうございます🙇

• 1月7日
🧸

離婚してるなら義父に会う必要ないと思いますよ😅
私の親も旦那の親も離婚してますが、父親には会った事ないし会わせた事もないですよ
まず、会わせたくもないです

• 🧸

🧸

義母の親族もアミリさんの両親が会う必要もないかと
    必要ならアミリさんが会うだけでいいと思います

• 1月7日
  • アミリ

アミリ

確かにそうかもしれないですね❗今さらって感じですね💦何だか少しスッキリしました☺️ありがとうございます🙇

• 1月7日
tama

主人の両親離婚してますが、義父には会ったことありません。
市内にいるようですし、主人は連絡先も知ってるし、数年に1回ぐらい連絡したり会ってるみたいですが。
顔合わせ結納結婚式などの公の場は、主人と義母にどうするか聞いたら、出席しない、との返事だったのでそのまま会わずです。
子供が産まれた時は何回か会わせる?と私から聞きましたが、別にいいよって感じだったので結局会っておらず😅

• アミリ

アミリ

別にいいよ…まさにうちの旦那と同じ感じです😅何だか少しスッキリしました☺️ありがとうございます😊

• 1月7日