※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
雑談・つぶやき

妊娠8ヶ月に入った頃から悪阻?胃のムカムカが増えて寝る前とかには必ず…

妊娠8ヶ月に入った頃から悪阻?胃のムカムカが増えて寝る前とかには必ずってほど胃液が上がってくる感覚が多いです😞

子供も寝たしゆっくり寝ようと思っても胎動で寝れなかったり胃のムカムカでなかなか寝付けなくて2時間以上携帯とのにらめっこで😂😂

質問で調べたらやはり他の妊婦さんも8ヶ月入った頃から後期つわりがあるみたいで自分だけじゃなかったって思ったけどやっぱり辛いものは辛い😞

対処法もある訳じゃないし出産するまでの辛抱だと思っても出産は出産で怖いって気持ちもあるしでもう色々不安事が多すぎる😂

コメント

あきちゃん

私も同じこと思っていました!
毎日ではないですが、胃がムカムカ、最悪吐きます。常におなかいっぱいの感覚なので、食事の量も減りました。
胎動も激しいから、なかなか寝付けないですよね。
一度出産を経験しているからこそ、不安で怖いですよね😭
でも、お腹の中で赤ちゃんが頑張って生きている証だと信じて、お互い頑張りましょうね^ ^

• ぴぽ

ぴぽ

同じ気持ちの方がいて良かったです😭😭!
    上の子の面倒見るのも妊娠中だと疲れも増すしイライラも増えたりで😞
    はい!
    お互い無理せずに頑張りましょう☺️!!

• 1月7日