※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

オムツが漏れてしまい、パジャマが濡れることが多いです。なぜでしょうか?

今まで、ムーニー、メリーズ、グーン、パンパースのオムツを試しましたが、全部必ず夜中にオシッコが漏れててパジャマが濡れて寝てるところパジャマ着替えさせてます💦
単に、寝相が悪いからなんでしょうか?💦

コメント

のんたん

サイズアップのタイミングでは?

• T

T

返信ありがとうございます😊
    いま体重が先月計ったときは8㎏台でした。オムツは6〜11㎏のMサイズを使っているのですが、サイズアップした方が良さそうでしょうか?😣

• 1月7日
  • のんたん

のんたん

うーん。体重が全てじゃないみたいです、
    息子は83cm10キロですが、Lだとウエストや足回りが緩くて漏れます。
    でも、Mだと一晩のオシッコは吸収出来ません。なので、ロンパースを着せて夜中にテープタイプにオムツ替えしてます(パンツタイプだと起こしちゃうので)

• 1月7日
🚼👶🍼

うちの場合寝るときはマミーポコに変えてからおしっこ漏れがない気がします😊✨

• T

T

マミーポコですね👀✨
    使ったことないので、試してみます!

• 1月7日
m

うちの子もたまに漏れます( ´•̥_•̥` )
ねんね前におやすみマン履かせてます💪⭐️

• T

T

やっぱり漏れちゃいますよね😭さっきも寝てるところをせっせとパジャマ着替えさせました💦
    おやすみマン使ってるんですね!
    色々試してみようと思います✨

• 1月7日
ちび

パンパース使ってますが漏れた事ないです💦
足の所のビラビラしっかり広げてますか😣?

• T

T

この前まで寝るときはグーン使ってました。ナチュラルムーニーのときはハンケツじゃん!ってくらい下がっていて、グーン使ったら下がらなかったのでいいかもと思い夜はかせてみたら、やはり漏れてパジャマがビシャビシャ••。今はパンパースはかせて寝てますが2時間くらい前に、オムツ交換してあげようとしたら、やはりパジャマ濡れてて着替えさせました💦
    ビラビラもちゃんとなってます。どちらかというと、お腹あたりがいつも濡れてるんです💦
    いつもとんでない寝方してるので、それがダメなのかどうか••
    どれ使っても漏れちゃうので、困ってます💦
    体重は8㎏台、6〜11㎏Mのオムツを履かせてます。

• 1月7日
  • ちび

ちび

腹囲が合ってないのかもしれないですね💦
    小さいサイズだと漏れますか?
    前に助産師さんに背中漏れは サイズ大きい股漏れはサイズが小さいと聞いた事あります。。
    でも8㌔だと小さいサイズは小さ過ぎますよね😣
    私の息子もうつ伏せでとんでもない寝相の悪さですが多分今は11㌔くらいあるのでLサイズ使ってますがお腹あたりが濡れた事無いです……

• 1月7日
おさる

サイズアップのタイミングですかね?
そけい部まわりのギャザーしっかりたててますか?

うちの娘は、マミーポコだと漏れるというか…湿っててダメでした。パンパース、グーンは全然大丈夫です🙆‍♀️

• T

T

体重は8㎏台で、6〜11㎏Mを使ってます。
    パジャマが濡れてる部分が、お腹まわりか、ちょっと下の横あたりなんです💦
    ナチュラルムーニーはハンケツくらいの勢いで下がってしまうので今は使ってません。グーンを試したら下がらなかったので夜もはかせてみたら、やはり朝はパジャマがビシャビシャ••今はパンパースはかせて寝てますが、さっき漏れててパジャマ着替えさせました😭気持ちオムツ下がっていたような••
    グーンが1番下がらないで履けてるかもって思ってても、漏れてたしなぁと•••
    変な態勢で寝てたり、え?何その寝方?って言うくらい寝相が悪すぎて、そのせいなのかどうなのか••
    悩みは絶えませんね笑

• 1月7日
  • おさる

おさる

うちの娘も布団から出て大移動してます🤣
    すでにお着替え済なんですね💦この時期の夜中に着替え…辛いですね😭

パンツが下がるのは寝相悪いからなのか…尿量が多いのか?🤔
    お腹まわりのゴムがゆるいなら、Mでも小さめのメーカーにするとか…

TMさんも、気になってゆっくり眠れないでさよね😭

• 1月7日
  • T

T

やっぱり布団から出て大移動しますよね🤣
    私の顔の上に乗ってくるし、顔のところにお尻が迫ってくるしで、うかうか寝てられません🤣
    さっきっから、2、3分刻みで元の位置に戻して布団かけてって繰り返してます笑
    子供の凄まじさ痛感してます笑
    ギャザーもさっき確認しましたが問題なさそうでした。
    メーカーによってサイズ感違うようなので、Mでも小さめのメーカー探して試してみます😭

• 1月7日
  • おさる

おさる

先ほど、布団から元気に飛び出していきました😂私は戻さず、毛布を2枚かけてそのまま寝かせてます😂
    そのうち布団へ戻ってくるので、それまでそっと放置です~笑

うちの娘は、足まわりとお腹まわりが窮屈そうだったのでサイズアップしたんですけどね、、お股部分がフィットせずブカブカで漏れることがありましたねー😅
    それからはお腹まわりも測って、体重と合わせてサイズを選んでますよー😊

• 1月7日
  • T

T

布団から元気に飛び出して行ったんですね笑
    想像しただけで可愛い❤️笑

ちゃんと測ってあげたんですね!なんて素敵ママ✨
    なんだかうちの子、同じくらいの年齢の子と比べてあんまりムチムチ感がなくて体も細い気がしてたんですよね。そのせいも多少あるのかなぁ💦サイズ考えた方がいいかもですね😣ありがとうございます😭

• 1月7日
  • おさる

おさる

おはようございます😊
    今朝は頭隠して尻隠さず状態で寝てました😂自由です、笑

細めのお子さんなんですね〜じゃあゆるいのかもしれないですね!
    うちはお腹まわりも足まわりもムチムチすぎて、大きめMでも食い込んでましたから😭

• 1月7日
ふうこ

いっつもだんなが替えた時によく漏れるなーと思ってオムツ替えを観察していたら
したからオムツを引き上げる時に
先っぽが上を向いたまま収納されていることに気がつきました笑
ちゃんと下を向いているか確認して欲しいと言ってから
ほぼなくなりました笑

• T

T

そんなことがあったんですね笑
    それは意識して履かせてました😣引っかからないように確認しながら履かせてたんですが、息子の体測ってサイズ考えてみます😭

• 1月7日
k

うちの子たちもとんでもない寝相ですが、漏れたことないです💦
実家に帰った際母が履かせてくれた時に、なぜか漏れたことがありますがその時はおちんちんの向きが原因だったのかなと思ってます😣
おちんちんが上とか横向きになっていて、さらにうつ伏せで寝るとオムツの吸収体がない横や上の辺りから漏れてしまうのかなぁと…
それか、オシッコが量が多くパンパンで漏れているわけではなさそうなら、逆にオムツがゆるいとかですかね?🤔パンパースは一番細身かな?と思いましたがパンパースも漏れてしまったんですよね?💦

• T

T

上むきとか横向きにならないように意識して履かせてはいました💦
    オムツがゆるいのかなぁ•••
    パンパースはかせて寝かせたんですが漏れてて、夜中着替えさせました💦
    サイズ測って考えようかなと思います😭

• 1月7日