※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

ママ友が実家を大切にする様子にモヤモヤしています。自身の家族事情を理解せずに、度々実家について聞かれ、傷ついています。

4歳の同じ幼稚園に通うママ友についてです。
そのママ友は、実家大好きで運動会にも義実家、実家7、8人できます。
私は義実家があるのですが実家は離婚していて父は亡くなり、母とは疎遠です。それを知っているにも関わらず
帰省の時期なので「実家には帰ったの?」とか「親と顔合わせないの?」と何度も聞いてきて正直傷をえぐられている気持ちです。
「義実家には、帰ったよ〜」などと流しましたがモヤモヤ。そんなに、実家が大事なのかな?モヤモヤしてしまいます。

コメント

mrns

ママ友にとってはそれが普通なので
自分の価値観 自分の中の普通 を聞いてるだけだと思います
本人は全く悪気は無いと思います
それがまた困るとこですが

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんと、そうなんですよね。価値観が違いますよね。

    • 1月6日
ふみ

そんなデリカシーの無い人いるんですね。

あれ?うちの家のこと前に話したのに忘れちゃったの?この間も同じ質問されたよー(笑)

って、あなたの記憶力大丈夫?って感じで匂わせつつ、また同じこと言われたら同じ返しをしつつ、

やだー。いつもそれ聞くけどそんなに知りたい?普通、興味ないでしょー(笑)毎回聞いてくるの、◯◯さんだけよー。

って様子見しますかね。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    デリカシー無いですよね。そんなに人の家のこと気になる?(笑)って感じですよね。記憶力大丈夫?ですよねまじで。(笑)

    • 1月7日