※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夜中や朝方起きるお子さんがいる方へ、基礎体温を測るのは大変ですか?息子に起こされて測れないとお悩みのようです。

夜中や朝方起きるお子さんお持ちの方、基礎体温測れますか😅⁇
そろそろ測ろうと思ってるんですが、毎日息子に起こされるので絶対測れない…💦💦

コメント

むーん。

起こされるわ、測っててもダイブしてくるから危なくて測れてません😂😂

• ママリ

ママリ

そうですよね💦💦うちも上に乗っかってくるので無理です😅

• 1月6日
ママリ

私も同じく悩み中です。。
ほんとに測れない…。・゜・(ノД`)・゜・。

カレンダーだけで2人目妊活してますが、なかなか授かれる気がしません。
みなさんどうしているのだろう…😔

• ママリ

ママリ

分かりますー💦私もアプリのカレンダー見てますが、アプリによって違ったりもするしどうしようかなぁと…😭

• 1月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

測れないです。
枕元に体温計置いておけないし、夜は5時間続けて寝てくれるかも微妙だし・・・
周期だけは管理して、排卵検査薬しかないよなーって思ってます😅😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦うちも体温計なんて置いておいたら遊び道具なります😅
    やっぱり排卵検査薬が近道ですかね💦💦

• 1月6日
ぴょん吉

とりあえず測り続けました笑笑👏🏻参考程度でもいいから、って感じで、、、。

体温計は自分の枕の下に入れて、息子の目につかないように隠してました😂(私も寝起きすぐに見つけられなくなった日もありましたが笑笑)

5時間睡眠が取れてない日も、朝方起こされた日も、息子が隣で泣いてる時も、転がってくる時も、お腹に乗ってくる時も、息子の声で無意識にパッと一瞬起き上がってしまった日も、とりあえず目が覚めた時点で測るようにしてました📈
ただ、それだけではやはり不安だったので、排卵検査薬も併用はしました😅

多分数値自体は正確ではなかったと思いますが、2層になっていることや、排卵日の特定くらいは出来ました🙌🏻

• ママリ

ママリ

とりあえず参考くらいで測ってみても大丈夫ですかね😅
    枕の下!思いつきませんでした!それなら遊ばれる事はないと思います(^^)
    ちょっと測ってみようと思います✨
    今、妊娠されてるんですね😊おめでとうございます🎊

• 1月7日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

ありがとうございます😊
    去年1月に出産後、8月に生理が再開し、とりあえず排卵してるのかだけでも知りたいと思い、9月から排卵検査薬と基礎体温を始めました👏🏻

私の場合ですが、低温期であれば、多少動いたくらいでは高温期並みの体温になることはなかったので、あんまり神経質にならず低温期と高温期があるかどうかを判断するくらいの気持ちでやってましたー🙌🏻

排卵検査薬と合わせて使うなら、参考程度でもあった方が判断しやすかったです😊

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

息子さんの月齢も近いですね😍
    私も期待しすぎずに、少し測り始めてみようと思います!排卵検査薬も使いながらタイミング見てみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月7日