※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、母乳よりのミルクで、母乳は痛くて搾乳機で絞っている。やめたいが痛みや乳腺炎が出る。続けるのが大変で、同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。

母乳よりのミルクですが、生まれた時から直母が痛すぎて搾乳機で絞ってあげてます。母乳はまぁまぁ出てるのでやめるにやめれず...無理にやめようとすると乳腺炎、白斑になったりで結局絞ってあげています。今、直母は2.3日に1回くらいあげてますが...続けてあげてみようとしてもやっぱり痛くてやめてしまいます。
めちゃくちゃめんどくさいですが、こんな方いますか?

コメント

たんたん

乳首が痛いとゆうことですか?
私は起きてる時間は搾乳して哺乳瓶で飲ませて
夜間は直母であげてます!
ピュアルーンとゆう塗り薬ひたすら塗ってました!
乳首が痛いならおすすめですよ!

• みき

みき

ピュアレーンは妊娠中から今まで塗っているのですが、痛いのは変わらず...
    最初は乳首が切れて痛くて、今は白斑ができて痛かったり、乳首の奥?が飲ませ終わっても痛かったりで...
    直接あげ続けるのが怖い感じです。わたしもあげるとしたら夜間にあげてます!

• 1月6日

その痛みは詰まってるんじゃないですかね?
古いのが搾乳だけじゃ、出しきれてなくて
痛いのかな?と。
搾乳する時、全体マッサージしながらしたり
一番はおっぱいのプロ、助産師さんに
マッサージしてもらうといいですよ!
一時、痛いですが…
綺麗に流れると痛みなくできるかな?と。
赤ちゃんも大きくなれば、深く咥えられる
ようになるので、乳首も切れにくくなるかな?と。

• みき

みき

詰まってるのはしっくりきました!そうかもしれません、常になんか張ってる感じがするし常に痛いし...
    ありがとうございます!

• 1月7日