※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
ココロ・悩み

旦那と全く連絡を取らなくなって1週間。ふと見た記事がモラハラ被害者に…

旦那と全く連絡を取らなくなって1週間。

ふと見た記事がモラハラ被害者についてで、読んでみるとほぼ今までの自分。
被害者の特徴を調べてみるとほぼ旦那。。。
自分でこう言っているうちは違うのかな?
でも被害者がのちの加害者となるって書いてあって…旦那にはかなり前からお前にモラハラ受けてたからそれが嫌だったみたいな事も言われてたから、やはり原因は私だったのかな?
こんな事誰にも相談?できません。
相談したから何かなるのかって訳ではないけど…
話を聞いてもらいたいんだけど、誰に話せばいいのかわからない。
やはりカウンセリングを受けるべきなのでしょうか。。
でもカウンセリングって予約、順番待ちと話せるのがかなり先。
今すぐに聞いて欲しいって時みなさんどうされてますか?

コメント

あい

私だったら、言える人がいないんだったらかなり先でもカウンセリング待ちます😊

• みったん

みったん

ありがとうございます。
    予約はしてるんですが、もう1ヶ月連絡なくて…😭。病院のなので人が多いとかありますかね?💦
    あいさんはカウンセリング受けた事ありますか?

• 1月7日
  • あい

あい

そうかもしれませんね😊

私はないです😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

どんな状況なんですか?

• みったん

みったん

旦那にどの言葉がモラハラやと思えた?直すから教えて!と言ったのですが、色々、常に…と詳しいことは教えてくれませんでした。自分で思うのは、水出しっ放しにしないでとかゲームばっかりしないでとか…そういうのが嫌だったんですかね…。。反省です。
    旦那からは離婚を言われてからは家に帰りたくない、帰りたいと思える家じゃない、お前とあと1年したら離れれる・離婚できると思うと今は頑張れる、と言われ続けてきました。時々パニックになり不安をぶつけてしまうと、お前は2人育てる資格はない、子どもが可愛そう、などなど。不貞疑惑を伝えるとそうやって人の持ち物あさるお前が1番悪い。不貞の証拠をつかんでといた出すと、興信所使うなんて考えられない、そんな母親で子どもが可愛そうだな、、、、など色々ありすぎて…
    モラハラじゃないかもしれません。
    ぶちまけてすみません。

• 1月7日

「ココロ・悩み」に関する質問