※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
家族・旦那

義実家に嫁いでない方、義実家にどのくらいの頻度で顔だしてますか?5ヶ…

義実家に嫁いでない方、
義実家にどのくらいの頻度で顔だしてますか?
5ヶ月の息子がいますが、先週正月に顔出しに行った時、なかなか会えないから寂しいわ〜次会った時歩いてたりしないよね〜
なんて言われてしまいました。
旦那は仕事で休みがなく夜も遅いので一緒にはなかなか頻繁にはいけないです。
私と息子だけで行くのですがきっかけがないとなかなか行くほどまだ仲良くないです。

コメント

ミク

年1です!
年1でも面倒です(笑)

  • キャンディ

    キャンディ

    距離はどのくらい離れてますか?
    私は20分くらいなのです💦

    • 1月6日
  • ミク

    ミク

    飛行機の距離です!

    • 1月6日
きなこ⭐︎

車で高速使って2時間程の距離で月1です🙄😱😂

  • キャンディ

    キャンディ

    遠いですね💦顔出すときは何か買って行ったりしていますか?
    何かきっかけがなくても月一って決めて遊びに行く感じですか?

    • 1月6日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    毎回手土産は持って行ってます!
    なにもきっかけがなくても月1で会わせてほしいと言われて連絡が必ず来るので行ってます😱😱😱

    • 1月6日
  • キャンディ

    キャンディ

    連絡くるのですね😂
    なんだか連絡先も持っていないし何も誘われる訳でもないし行きづらくて😂
    きっかけを探してしまいます😂

    • 1月6日
deleted user

嫁いでますが月1〜2で会っても中々会えないから〜とか言われます😂笑
義両親の人柄にもよるかもしれませんが、毎日会うレベルじゃないと満足しない可能性もあるのでそんなに気にしなくて良いのかなと思います😂笑

  • キャンディ

    キャンディ

    会うときは何か買って行ってますか?きっかけがなくても遊びに行く感じですか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家は車で5分、義祖母と敷地内同居なので基本は手土産なしですが、義実家行く時は何か渡すものや用事がある時にしか行かないですね😓
    何にもない時に遊びに行ったらその後も遊びに来いと催促されそうなので用がなければ自らは絶対に行かないです😂笑

    • 1月6日
non_no

車で2時間の距離で
月1泊まってます(^^)

  • キャンディ

    キャンディ

    旦那さんも一緒にですか?
    きっかけがなくても行ってるのですね✨

    • 1月6日
  • non_no

    non_no

    旦那も一緒の時もあれば、
    旦那なしで行く時もあります!
    旦那が今疲れてるな~
    と思った時は「うちらだけで行ってくるから~」と勝手に決めて行きます!
    義実家に行くと、ご飯作らなくていいし、娘が何か買ってもらえるし私にもおこづかいをくれるから月1行ってます《*≧∀≦》

    • 1月6日
  • キャンディ

    キャンディ

    そうなんですね✨素晴らしいです✨
    ほぼ私が抱っこだしお小遣い無いしお年玉もないしですね。。

    • 1月6日
nyao

車で20分ぐらいですが月1〜2です!
毎回何かしらお義母さんから渡したいものがあるからとか娘に会いたいからとアポがありこちらの都合で連絡があった週末に伺う感じです!
きっかけなしに行くことはまずないのでお義母さんがきっかけを作ってくるって感じですかね(笑)

  • キャンディ

    キャンディ

    ベストな状態です😭
    連絡先持ってないし旦那は一緒に行けないしで行って何する?って状態で行くのは苦痛ですよね…

    • 1月6日
  • nyao

    nyao

    旦那さん一緒に行けないのはしんどいですね😰
    お義母さんは携帯とか持ってないんですか?
    せめて動画や写真送ってあげれば少しは満たされると思うんですがね(笑)

    • 1月6日
  • キャンディ

    キャンディ

    携帯持ってますが、気遣わせちゃうからと出戻りした義姉なにかあればと連絡取るようになってます。💦

    • 1月6日
  • nyao

    nyao

    出戻りした義姉がいるんですね💦
    尚更旦那さん一緒にじゃなきゃ行きたくない状況ですね(笑)
    月一顔出せば全然いいと思います😂

    • 1月6日
  • キャンディ

    キャンディ

    ちなみに出戻りした義姉が二人です。。
    月一頑張ります!

    • 1月6日
まぐ

車だと10時間くらいで、いつも飛行機で帰る距離なので年に1回です🙋‍♀️

  • キャンディ

    キャンディ

    遠いですね😂ありがとうございます!

    • 1月6日
メロンパン

車で数分、旦那の休日に一緒に義実家行くので月1-2です。
子供と2人では行きません。
うちも毎月会ってるのに、会えば久しぶり感出されるのでイラっとします( ̄◇ ̄;)

  • キャンディ

    キャンディ

    わかりますわかります😂
    今も手土産もっていってますか?

    • 1月6日
  • メロンパン

    メロンパン

    持って行きません。
    孫連れて会いに行ってる=十分過ぎる手土産。なので。笑
    正月のお年賀か、旅行行った時にお土産あれば持ってくくらいですね(*´ω`*)

    • 1月7日
TAA

車で20分くらいですが
催し事くらい..法事、お祭り、お盆、お正月あたりくらいはこちらから足を運んでます!
月1?2ヶ月に1度!?😂
会たければ会いに来て〜って感じです🙄笑

ママリ

東京 神奈川の距離ですが半年に一回くらいで日帰りです。
私だけなら会いたく無いです😭

りっちぇる

車で30-40分くらいの距離ですが、月1-2回です!!
それでも面倒で嫌です…
毎回色んなことを手伝わされるし、ゆっくり出来ないし…疲れるなーって思ってます笑笑

のあ

車で50分から1時間の距離ですが息子が生まれてから3回ほどしか会ってません😂
1ヶ月検診が終わってからと、お食い初め、お正月で3回です!
なにか行事ごとがある時じゃないと会わないです😂
気使うし面倒なので...笑

おさる

車で20分ですが、2週間行かないとおもちゃ買ったからおいで〜って物で釣ってきます😅
行っても私はソファーで寝てるので全然嫌じゃないですけど、旦那抜きで行ったのは2回くらいです!

ママリ

車で1時間くらいの距離です✋
月1で行きたいですが、旦那がなかなか休みにならないので3ヶ月に1回とかあります😅