※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週4日の妊婦です。茶色のおりものが気になりますが、腹痛はなく、検診まで様子を見る予定です。同じ経験の方いますか?

現在、12w4dです^ ^
12w入ったあたりから、パンツに茶色のおりもの?なのか、出血なのか、すこしついています、、、、
腹痛などはまったくありませんが、ほぼ毎日、少量ですがついているので心配です💦
11日が検診なので、その日に先生に聞くつもりですが、同じように茶色のおりもの?汚れのようなものがパンツについていた方はいらっしゃいますか?

コメント

ちゅーん

出血がある場合はどんな時でもすぐに病院に電話するほうがいいかと思います💦先生に安静にして様子見と言われたらトイレや食事以外は起き上がってはいけません❗️出血してると感染症にかかるかもしれないので入浴も控えた方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え⁉️そうなんですね😱💦
    今日普通に仕事に行って、フルタイムで働いてしまいました💦
    腹痛はないのですが、3日ほど連続でパンツが茶色く汚れています😭
    病院に電話してみます💦ありがとうございます‼️

• 1月6日
  • ちゅーん

ちゅーん

私のかかっている病院は少しでも出血したら入院でした!私は長男の妊娠で8週から19週まで毎日出血していて入院でした💦絨毛膜下血腫だった場合などあまり動くと血腫と共に胎嚢が押し出されてしまうこともあります。着床出血というには遅すぎるし毎日続いているのが気になるのでお大事にしてくださいね😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そーなんです💦妊娠してすぐなら、着床出血かな?と思えるんですが、12週目にきて初めて茶色のおりものが出てるので心配になりました😭今日は電話が繋がらなかったので、明日の診察時間帯に電話してみます😭😭
    心配していただいてありがとうございます🥰❤️❤️

• 1月6日

わたしも初期ありました!鮮血じゃなければ大丈夫と言われました~☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    今病院に電話してもなかなか繋がらないので焦っていたところでした💦そう言っていただけて安心しました😭鮮血ではなく、ほんとに茶色〜い汚れです💦汚くてすみません💦
    まだ初期なので、怖いですね😭💦💦

• 1月6日

退会ユーザー

二人とも初期に3週間続きましたが全く問題なく元気に育ってますよ✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💦
    ちなみに、12週の頃にもありましたか??

• 1月6日

退会ユーザー

ありました、その頃に落ち着き始めましたかね~でも妊娠中はたまーにでてました😅

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦同じような方がいて、安心しました😭💦コメントありがとうございます😭❣️❣️

• 1月6日