※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しており、友人の結婚式で娘を預ける予定。哺乳瓶の練習がうまくいかず、スパウトやストローに切り替えるか悩んでいる。最終手段は実母に待機してもらうこと。

今月6ヶ月になる娘が哺乳瓶拒否で困っています。

1ヶ月後に友人の結婚式があり、少し遠いため約8時間ほど実家に娘を預ける予定です。完母で新生児以来哺乳瓶を使用していないため、搾母乳で哺乳瓶の練習をしているのですがカミカミしてしまい全然飲めません😭
(哺乳瓶は、新生児の頃飲んでいたものの6ヶ月用の乳首を使用しています)
このまま哺乳瓶の練習を粘るか、スパウトやいきなりストローに切り替えるか悩んでいます。アドバイスお願いします🙇‍♀️

どうしても無理なら実母に式場待機してもらいますが、いろいろと理由があり最終手段にしたいと思っています。

コメント

離乳期は始まってますよね?
終わりまで長いですがスプーンでミルクをあげるか、ストロー練習兼ねてストローかスパウトにした方が良いかなと思います。
私も哺乳瓶は諦めたので。何度もやりましたが無理でした。前進と思ってストローとかの方が良いのかなと思います。

• 深爪

深爪

始めてます!スプーンでもあげられるんですね😳リッチェルのいきなりストロー持ってるのでそれで試してみます!茶色いモンブランさんは哺乳瓶諦めてなにであげてましたか?

• 1月9日

退会ユーザー

離乳食とおやつで凌いで貰いました😅

• 1月9日
  • 深爪

深爪

そうなんですね、すごい😳!

• 1月9日

娘も哺乳瓶がダメで苦戦しました💦
スプーンで飲ましたり、抱っこでユラユラしながら飲ませたりしましたよ😊

• 深爪

深爪

抱っこでゆらゆらしながら哺乳瓶ってことでしょうか?難しそう…それなら飲みましたか?😭

• 1月9日
わはは母

新生児でもコップで飲めるので、コップ飲み試してみるといいかもしれません🙆

• 深爪

深爪

コップで直ですか?!新生児でもできるんですね🙄!試してみます!

• 1月9日