※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後半年経っても義両親の対応にイライラ。男の子向けの服をプレゼントされたり、勝手に年賀状に娘の写真を載せられたりしてムカつく。他の人も同じ感情を持っているか不安。

質問とかじゃ無いんですが、生後半年経ってもまだ義両親へのガルガルが終わりません😂ww
自分でもこんな小さなことで…と時々思いますがどうしてもイラッとしてしまいます…🙄愚痴を吐かせてください!!!!!
この間、洋服を数着プレゼントされたのですが、誰がどう見ても男の子向けの服で…。うち女の子なのに…。「好みが全然わからなかったけど気に入ってくれるかしら〜」とか言うけど、わからないなら聞けよ😂そもそも好みどうこうの前に何故娘に対してその男の子デザイン選んだ!?😂あーー着せたくねーー速攻メルカリで売り捌きたい😂😂
あとつい先日私の母から連絡があって、「義両親さんから年賀状が届いたよ、娘ちゃんの写真載ってるね!」と言われ驚き…。写真使うことなんて一切聞いてない…。母に見せてもらったら、写真もそうなんですが、添えてあるコメントが『家族が増えました』でプチーン🙄娘のソロ写真+そのコメントじゃまるでお前が産んだみたいじゃん😂😂😂ふざけんなーー😂😂孫ができましたとか他に書き方なかったの!?😂😂わかってます、すごく細かい事言ってて自分心が狭いなーってのは重々承知してます😂でも…でも…笑けるくらいムカつくーー!!!!😂😂😂
こんな小さな事でいちいちイラッとしてるの私だけなんでしょうか😂😂😂早く心穏やかになりたい😂😂

コメント

確かにあんたが産んだんじゃないわー!そもそもあんたの血はすこーーししかないわ😏
って言いたくなりますね(笑)
私もガルガル…というか生理的に大嫌いなんで分かります(笑)

• りんりん

りんりん

なりますよね!?事情を知らない人がこの年賀状見たら「え!この歳で頑張りましたね…!」って思っちゃう人絶対居ますよね😂😂wwwあーーほんとムカつきます助けてください😂😂ww
    実は私もガルガル期とか関係なく前から苦手なんで、一生このままな気がしますw

• 1月6日

退会ユーザー

助けてあげたいですwwむしろ一緒に義両親を成敗しましょう\(°∀° )/笑
    素敵な義両親に出会いたかったですよねー😭

• 1月6日
  • りんりん

りんりん

成敗したいです…服とか買ってくれなくていいから極力関わらないでほしいです😭w
    ほんとに。まさか義両親のことでここまでストレス溜まるとは結婚前は考えてすらいませんでした…😂くぅー!

• 1月6日

退会ユーザー

服とか趣味が違うから嫌なんですよね😱💦毎回サイズオーバーだし前開きじゃないから着せてませんが😏
    確かに結婚したけど、あんたらの家族になったわけじゃないわってなりますよね😂

• 1月7日
  • りんりん

りんりん

そうなんですよ…サイズとかデザインとか聞いてくれりゃ答えるのに…。まあうちの場合まず女の子服買えや!って感じですが…💢
    結婚前からちょっとクセ強めの義両親だな…とは思ってましたがここまでとは…😭お互いいい距離感保って頑張りましょうねw

• 1月7日
きむ

うちの義両親と似ていて笑ってしまいました(笑)
義母が買ってくれた洋服は西松屋のお安いやつなので気にせず汚しても良い物として使ってます🤣
2018年11月に娘が産まれたので「まさか義両親が年賀状に写真使わないよね⁈」と主人に確認してもらった所、何の断りも無く使う気満々でした😬💢
同居でも無いのに何で使うのか意味が分からない(笑)
仕方なく親戚用の年賀状のみに使用可能としましたが本当は嫌でした( ´_ゝ`)

• りんりん

りんりん

笑ってもらえて何よりです😂
    西松屋w安上がりw確かにそれなら汚しそうな場面で気兼ねなく使えますね😂
    なんで孫の写真を無断で使うっていう考えが浮かぶんでしょうね、私たちが何の断りも無くお前らの写真どこかで使ったらどう思うの?と言ってやりたいです😕
    うちはたぶん親戚以外の会社関係とかにも送ってそうです…最悪…。私の母にまで送るくらいですから…意味不明…
    きむさん今妊娠中なのにストレス与えないで欲しいですね😭ちゃんと発散して体調整えてくださいね🥺💕

• 1月6日

うわー読んでてイライラしました😫服の事とかすごく分かります!!!
全く好みではない服もらっても着せたくもないので、全て新品タグ付きで保管してます...いつかメルカリにと思って🤣🤣🤣
年賀状もむりむりむりーー!!!
私も心が狭いのか、義母に息子の事を呼び捨てされるのが腹立って仕方ないです!!🤣🤣🤣私たち夫婦は呼び名で呼んでるのに、なんでお前は呼び捨て?!??!ってめちゃイラッとします。
ガルガルというか嫌いなんだと思います🤷‍♀️
みきこさんもきっとガルガルではありません🤣笑

• りんりん

りんりん

仲間がいて嬉しいです😭なるほどタグ付きで売るの有りですね!!でも旦那がタグ切ってたーー!!くそー!😭次回は絶対そうしますw
    年賀状、無理と思うの私だけじゃなくてよかったです…。旦那に嫌じゃないの?と聞いたら、特に何も思わないと言われて私だけ神経質なのかと思いました…
    あーーーそれうざいですね!私もそれされたらキレそう😂でも呼び捨てにしないでください、なんて言えないからモヤモヤしますねー🙄
    あ…ばれました?w私も薄々勘付いてはいたんですwガルガルっていう理由を付けて文句言いたいだけですたぶん🤪

• 1月7日

退会ユーザー

今度からはタグ付きで保管しておきましょう😏旦那様が、貰った事を忘れたくらいに出品しましょう🤪
    義両親とはどれくらいの頻度で会いますか?
    私は2〜3ヶ月に1度くらいです。2019年は5回会っただけなので、息子も全然懐きません😝

• 1月7日
  • りんりん

りんりん

そうですね、速攻売ったら旦那にバレちゃいますもんねw
    年に5回!!羨ましい😭うちは同じ市内で近いのでもっと多いです…🤮しかもうちの子大体の人に笑うから義両親にも笑っちゃうんですよね…大泣きしろ〜と心では念じていますww

• 1月8日