※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が自我を示し、お散歩や外出が大変です。他の方はこの時期、どのように過ごしていたでしょうか?息子は外に出たがっていますが、落ち着かず悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子👦🏻
だいぶ自我が芽生えてきて、お散歩すら大変になってきました😣
みなさん、この時期はどのように過ごしてましたか?💦

お散歩に連れて行くと1時間の散歩中、歩くのは5分くらいで、あとはずっと抱っこをせがまれます😱
お出かけしても好きにあちこち歩き回ってお店の物を荒らしたり、ごはん中も食べ物やお皿をポイポイ😵

家にいるのが1番平和なんですが、私の方が気が滅入りそうです、、笑

息子も飛行機やトラックを見るのが大好きなので、なるべく外に出たいと思ってるんですが…
みなさんどう過ごしてましたか?💦

コメント

息子は外へ行くと何時間でも自分が疲れるまで歩くので私の方が家にいたいタイプです😱💦お出かけやご飯中は同じ感じです😂!

はんな

うちは1歳8ヶ月ですが、
お外で遊ぶときは公園や広場みたいなところでしか遊ばせません。あと庭が広めなのでお庭で遊んでます。

お散歩?のように道を歩かせることはほとんどしないですし😅大きめな歩道があれば別ですが…
理由としては、どこに行くか予想もできないし、必ず手を繋いで歩く保証もないし、危険がいっぱいだからです。
そして、お店の中も他のお客様、お店の方に迷惑が掛かるので絶対に歩かせません😅
抱っこひもかお店のカートに乗せてます!