※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

安定期に入り、朝はパン、目玉焼き、ヨーグルト、薄皮クリームパン2個を食べています。お昼はお弁当、夜はサラダを先に食べるようにしています。間食はカカオ82%のチョコやこんにゃくゼリー、グミに変えました。オススメの食べ物があれば教えてください。

安定期に入りつわりも終わり、ご飯が美味しくてたまりません😂
前回の健診では体重が2キロ増えてて、助産師さんにはこのままのペースで食べてたらどんどん太っちゃうよーと指摘されました😅
みなさん朝食は何食べてますか??
私は朝はパン派なので、パイナップルなどのフルーツ、目玉焼き、ヨーグルト、大好物の薄皮クリームパン2個(笑)が毎日の朝食ですがこんなので大丈夫なんでしょうか?😅
お昼は会社にお弁当作って持って行ってて、夜は白米少なめでサラダを先に沢山とるようにしました!
仕事中間食してますが、助産師さんの薦めでカカオ82%のチョコに変えたりこんにゃくゼリーやグミにしました!
何かオススメの食べ物などあれば教えてください🥰

コメント

deleted user

私はパンとヨーグルト多いですね朝ごはん!

  • ぱっくん

    ぱっくん

    パンとヨーグルトの組み合わせいいですよね😂
    パンは食パンですか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食パンたまに菓子パンです🥺

    • 1月6日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    パン美味しいですよね☺️
    菓子パンばかりじゃ血糖値上がるみたいなので私も菓子パンはたまに食べるくらいにします🥺

    • 1月6日
あー

わかります🤣
なぜか妊娠前以上にご飯が美味しくてばくばく食べてました🤣
つわりで減った体重もあっという間に元通り以上(笑)
私は、朝、昼好きな物食べて
14〜16の間は太りにくい時間とテレビで観てその時間におやつ、夜は米などは控えて具が多めのスープや味噌汁食べてます!
増えないってことはないけど
キープ出来てたり、激増は今でもしてません😄

  • ぱっくん

    ぱっくん

    妊娠前よりかなり食い意地張ってます😂
    おかげで私もつわりで減った体重が元通り以上になりました😅
    14時〜16時は太りにくい時間帯なんですか!?知らなかったです😳完食するならこの時間帯ですね!
    夜はスープだけなんて凄いです😳絶対お腹減る😭
    でも激増してないのはその努力のおかげですね😌👏

    • 1月6日
mii

フルーツとクリームパンがけっこう血糖値上がると思うので、
フルーツは毎日じゃなくて数日に1回にするとか、
パンはクリームとかの菓子パン系ではなく惣菜パンや食パン等に変えるだけでも違うのではと思います!

  • ぱっくん

    ぱっくん

    フルーツって血糖値上がるんですか!?知らなかったです😳
    ビタミンとれると思って毎日食べてました😨
    クリームパンより食パンや惣菜パンの方がいいのも知らなかったです😳
    クリームパンの方がカロリー低いからと思って食べてました😨
    正反対のことばっかりしててお恥ずかしいです😅教えてくださりありがとうございます!!

    • 1月6日
こはまま

朝ごはんは
和食メインです!
基本的にお米です!

昼ごはんは
パンやパスタなど
少しカロリーのあるものにしています!

夜ご飯は
朝と同じく
和食メイン(お米少なめ)にしています!

ですが、
体重めっちゃ増えてますwww

  • ぱっくん

    ぱっくん

    朝から和食なんて素晴らしいです🥺👏
    朝は和食の方がいいってよく聞きますが忙しくてなかなか難しいです😢
    お米減らしても増えますよね😅
    何食べても増えるので自分の体の変化にびびってます(笑)

    • 1月6日
deleted user

分かります😂私も増えすぎで健診の度に怒られてますが食べだしたら止まりません😭😭朝ごはんは白米とお弁当のおかずの残りのウインナーと玉子焼きみそ汁にしてます☺️

  • ぱっくん

    ぱっくん

    食べ出したらほんと止まらないですよね😭
    口が寂しくて何でもいいから食べたくなる😂
    朝ご飯和食なの理想なんですがなかなか難しいです😢弁当のおかずは前日の残り物なので残らないんですよね😅

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    止まらないです😂
    最近はご飯食べた後吐き気がついてきました😭胃が圧迫されてるんですかね?😅

    • 1月6日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    私は吐き気じゃなくて胃痛です😭
    食べたら胃痛がするので同じく圧迫されてるのかなって思ってました😅
    でも食べてます😂

    • 1月6日
Mii*

悪阻で10kg減りましたが、一気に戻って+どんどん増えてます😭
朝は目玉焼き丼(卵2個、ハム2枚)とグラノラ入りのケフィアヨーグルトを食べてます。ちょっと前はこれに+パン1枚食べてました😆
お昼は納豆ご飯とインスタントラーメンや鍋焼きうどんとか食べてます。
夜は食欲ないので、少量しか食べれせん😓
甘いものがやめられないので、毎日チョコ菓子食べてます😫
私もこんにゃくゼリーにしてみます!

  • ぱっくん

    ぱっくん

    10kg痩せるほどつわりが辛かったのであれば余計反動で食べちゃいますよね😨
    パンやめられたんですか!凄い😳私なぜか妊娠してからパンが大好きになって朝だけはと思って食べちゃってます😭
    チョコってなんであんなに食べたくなっちゃうんでしょうね(笑)1つ食べたらどんどん食べちゃうし😂
    こんにゃくゼリーおすすめです!でもちょっとしか入ってないからすぐなくなります(笑)

    • 1月6日
deleted user

ソイジョイ、小魚すすめられました🥺
わたしも今日栄養士さんのご指導が入ったばかりですー!!!😭

  • ぱっくん

    ぱっくん

    ソイジョイは完食用ですか?😳
    私も田舎の母親から小魚とアーモンドのやつが大量に送られてきました(笑)
    35週だとあと少しの辛抱ですね🥺頑張ってください!
    私なんてやっと折り返し地点、あと半分は我慢しないと😭(笑)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソイジョイは大豆でできていて、タンパク質もあり、おやつに食べるといいみたいです!!😊あとは、ガムが良いみたいです😓
    お互い頑張りましょう!!😭

    • 1月6日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    なるほど!早速ソイジョイもおやつのレパートリーに追加します💓
    ガム私も仕事中食べてます☺️
    味がなくなったらすぐ新しいガム食べてるのでボトル買いしてます😂

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくですー😭ガム、私も味がなくなると次、、、という感じでもりもり食べてます笑💦

    • 1月6日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    味が欲しいんですよね!できることなら味がなくなる前に飲み込みたいとさえ思います😂(笑)
    どんだけ食い意地張ってるんだろう(笑)
    頑張って耐えましょう😭😭

    • 1月6日
deleted user

朝はヨーグルト、たまーにバナナ

昼 適当で、ごはんお茶碗半分

夜 基本的にご飯抜きでおかず半分

間食はほとんどなしですが、何故か私は既に13キロ増えました😱😱

  • ぱっくん

    ぱっくん

    朝ヨーグルトだけなんて凄いです😳
    ぜんぜん量食べてないのに13キロ増えるのは辛すぎますね😭😭
    全部余すとこなく吸収しちゃってるんでしょうね😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あかちゃんは大きくならず、お母さんばっかり大きくなってますねーって言われます🤣🤣

    • 1月6日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    悲しい😂でも私もそうなりそうです😂
    もう生産期みたいですのであとちょっと頑張ってください☺️
    元気な赤ちゃんが生まれますように💓

    • 1月6日