※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
妊娠・出産

退院時に必要なものは紙おむつと布おむつどちらがいいですか?衣類の組み合わせがおかしいですかね?半袖の肌着は大丈夫ですか?

また更新してすみません。退院時に必要なもの(赤ちゃん用)なんですが、おむつは紙おむつの方がいいんですかね?それとも布おむつの方がいいんですね?それと衣類(肌着、長着、ベビードレス)1組と書いてあるんですが。
この組み合わせはおかしいですかね?肌着は半袖じゃなくて長袖の方がいいんですね?

コメント

lulu.bell

私は10月半ばに出産しました。普段は短肌着と長肌着を着せてましたが、退院時は天気も良くて暖かかったので短肌着にベビードレスを着せました。
おむつはどちらでも良いと思いますが、私は産院で紙おむつを貰ったのでそれを使ってました。
msmさんも仰ってますが、肌寒そうならおくるみとか膝掛けで調節するといいですよ☆
赤ちゃんは体温高くて汗かきなので。
もうすぐ赤ちゃんと会えますね♬

kuuumama

msmさん。
私は布おむつを使用しようと考えてます♩

この組み合わせ 大丈夫ですかね?(笑)

kuuumama

00FMYS00さん。
この組み合わせにおくるみで大丈夫ですかね?

lulu.bell

この組み合わせで大丈夫だと思いますよ☆
もうされてると思いますが、一度水通しするといいですよ( ´ ▽ ` )ノ

kuuumama

00FMYS00さん。
洗濯するといいてことですか?(笑)

kuuumama

msmさん。

布おむつを使用しようと考えてます。ありがとうございます。

lulu.bell

そうです♪( ´▽`)
水だけで手洗いでも大丈夫ですが、私は赤ちゃん用の洗剤で洗濯機で洗いました☆

kuuumama

00FMYS00さん。
やっぱり赤ちゃん用の洗剤の方がいいんですかね?まだ買ってないんですけど。私が使ってるのじゃ駄目ですかね?

lulu.bell

蛍光剤が入っていなければ問題はないと思いますが、すすぎはしっかりしてくださいね。
赤ちゃんは肌が弱いので赤ちゃん用の方が安心だと思いますよ!
うちは4ヶ月くらいまで使ってました。

kuuumama

00FMYS00さん。
ありがとうございます。
洗剤 調べてみます♩