※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママパパ
お出かけ

現在妊娠9ヶ月で7月の上旬に出産予定日なのですが、今年の10月ごろに結…

現在妊娠9ヶ月で7月の上旬に出産予定日なのですが、今年の10月ごろに結婚式に招待されました。
これから産まれてくる赤ちゃんは10月ごろには首がすわってるかどうかって感じだと思うんですが…結婚式に連れていって大丈夫なのでしょうか?(>_<)

コメント

うーか*°

招待してくださるお友達や式場の対応にもよります。
基本的に身内の式でなければ預けていくのか安心かとおもいます。
けど、お友達が連れてきても大丈夫なように、式場の禁煙。ハイローチェアや授乳室。泣いた時に移動できるスペースなど用意してくれてるのであれば連れて行ってもいいかもしれないですね*°

deleted user

私も昨年7月に出産し全く同じ時期に結婚式に出席しました。赤ちゃんは母に預けていきました。授乳は頻回にあるしまだ産まれて3ヶ月なので厳しいかなぁと思いました。また式の途中で泣いてしまっても迷惑をかけるのではと思いました。自宅でみてもらうのが困難であれば旦那さんか他みてもらえる人に来てもらい、車で授乳してたと思います💡😊もし欠席で返事をしたとしても赤ちゃんいるし仕方ないと思ってもらえますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

子供連れてのご招待ですか?
夫婦でのご招待ですか?

りゅう ママ

場所によっては、ベビーラック貸してくれるところもあります。
最近に、結婚式に参加したら新婦友人に0歳の子連れが何人かいてベビーラックで寝かせていました。
が…
余興やなんかで終始大きい音がします💦
なので、3ヶ月だと辛いかなとも思います💦
参加が旦那さんとであれば、泣いたら交互に会場から出られると思いますが…
小さすぎるため、周りの目なども気になりますし招待された人に相談すべきかと思います💦

しいのみ

私なら赤ちゃんは連れて行かないで、家族に見ていてもらいますね。私もその頃、赤ちゃんを義母に預けて外出しました。
式の最中に泣くかも知れません。まだ授乳やオムツ替えが頻繁にあって大変だろうと思いますし、折角の結婚式で赤ちゃんの存在が目立ってしまうのもどうかと思ってしまいます。
家族に見てもらえない場合は、一時保育やシッターさんなど利用できるかと思います。

rii

わたしは逆に結婚式をした側で、旦那さんの友人夫婦から生後半年くらいの赤ちゃんを連れて参列したいと言われていたのですが...挙式中のぐずりが怖くてお断りしました(><)
預けられる方はいますか?式を挙げられる方との関係性にもよりますが「赤ちゃん」「結婚式」などで検索すると参列のマナーに対する記事がけっこうでてきますよ!

ぐぅちゅけ

私なら親にあずけて、参加します。喫煙の結婚式だったら赤ちゃん可愛そうだし。

ミルクあけたりって出たり入ったりしてあまり式場にいれなそうだし。

deleted user

私も現在32wで7月上旬に出産予定です。
7月末と11月に結婚式行きますが、子供は連れてかないです!ちなみに、11月は夫婦揃っての出席ですが親に預けて最短で帰る予定です。

ママリ

私は今月末に友達の結婚式に出席します!
子供は5ヶ月なので少し大きいですが12時から式、披露宴が15時半まで行き帰りの時間を考えると授乳がどうしても1度は必要なので、両親に式場まで子供を連れてきてもらい車で授乳予定です!(式には子供連れて行かずに両親に見てもらう予定)
完母で搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてもいいのですが、うちの子供が哺乳瓶全然吸ってくれなくて。。
友達には披露宴中に1度会場を抜けること、授乳中だけ車止めさせて欲しいこと伝えて友達も手配してくれています!
子供はいつ泣くかもいつ大声出すかも分からないので式と披露宴は連れていくの諦めました。うちはとくに寝ぐずりがひどいので(;▽;)