※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に悩んでいます。母乳とミルクを混合しているが、母乳が出にくく乳首の問題もあるため、完ミを考えています。助産師に相談予定。授乳での悩みが予想外で、母乳に対する複雑な気持ちを吐露しています。

質問というか、悩みというか……
吐き出したいので書き出してます。

完母で育てたいなって気持ちがあります
生後20日の女の子の赤ちゃんです
ここでもいろいろ相談して、
頻回授乳で出るようになるとか
軌道に乗るまで吸ってもらうとか
アドバイスをいただいて、今まで母乳とミルクの混合でやってきました。
赤ちゃんは母乳の10分ずつで満足して寝たり、ミルクを足したりしてます。
母乳もたぶん、そんなに出るタイプではなさそうです。
元から肌も弱く、乳首が炎症+乳頭が短いので乳頭保護器必須です。
母乳なのに毎回洗い物もあるし、授乳中取れちゃって大変だし、結局ミルクたすし、ふんぞりかえっておっぱい嫌がるし、なんだかもう母乳やめて完ミのほうがいいのかな、なんて思い始めました。
明日は助産師指導があるから、相談してみようかな…

こんなに授乳で悩むなんて産む前は思わなかったな〜
ごめんね、お母さんのおっぱいやだよね〜〜
母乳だと荷物少ないとかいうけど、結局たりなさそうだし乳頭保護器はなきゃダメだし、とことん授乳に相応しくないおっぱいなんだよな〜
貧乳だし、、なんのために私のおっぱいはついていたんだ(笑)

コメント

あちこ

全く同じ感じで悩んでました😂

私の場合は痛いのが嫌で3ヶ月ちかくまで保護器してましたが、そのうち保護器に慣れて哺乳瓶拒否、保護器なしの直母も拒否、体重増えないで授乳で悩み過ぎで鬱になっちゃいました。

今思えば周りがなんと言おうがさっさとミルクにしておけばよかったなぁと思います😅

もしくは結局乳首強くなって2ヶ月くらいからは直でもたまにいけてたんで、そのまま保護器慣れする前に外してしまえばよかったなぁと😱

結局半年まで母乳上げましたがドクターストップかかり、薬飲むことになったのでそこからミルクです。

二人目は勝手がわかっているのでまた母乳上げる予定ですが、上の子もいるので悩んだらスパッとミルクにするかもです(笑)

どうしても授乳はママが負担大きいので、ママが楽になる方取りましょう!

ミルクでもちゃんと育つんでダイジョブです😁✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳頭保護器もずっと使うのもどうなのかなとも思ってました😣
    私も乳首が強くなればいいのですが難しそうなので早々とミルクかなぁ〜😂
    気が楽になりました、ありがとうございます😊

• 1月6日