※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。現在は朝の授乳の3時間後に離乳食をあげているが、今後2回食を始める際のタイミングが13時~14時半か夕方の16時頃かで迷っています。アドバイスをお願いします。


離乳食のタイミングに悩んでます。

夜は19時半までには就寝するのですが、
朝は6時~7時半に起床となり、幅があります。
(私としては7時に起こしたいのですが、それより早く起きたり、私も起きれず7時すぎたりしてしまいます💦)

又、夜間授乳の時間もあまり定まってません。
(21時~23時、2時~4時、5~7時の3回位です。)

今は離乳食初期を始めて1ヶ月半くらいで、朝の授乳の3時間後にあげてるので9時から10時半くらいで与えています。
今後2回食を始めるときは、1度目の離乳食の4時間後になる
13時~14時半がいいのか夕方の16時頃(17時以降はグズることが多いので)がいいかで悩んでます…💦


アドバイス頂けたらありがたいです😭

コメント

ゆう

2回食を始めた頃は、9〜11時と16時〜17時にあげてました☺︎
起床時間やお昼寝の時間により前後しちゃいますよね💦

私は、お昼頃だと出かける事もあるので、夕方の方が家でゆっくりあげられるかな?と思い午前中と夕方にしてました。

初めての食材は午前中に試せば良いので、13時〜でも16時〜でもすずさんが余裕を持ってあげられる時間で良いと思いますよ♪

  • なす

    なす

    前後しますよね💦
    同じ方がいて安心しました😭

    確かに、お昼だと出掛けたりするから夕方のがいいかもしれないですね😲
    参考になりました、ありがとうございます😭💞

    • 1月6日