※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

40w5dの初産で、張りと痛みが8分間隔であり、検診後痛みが増してきて悩んでいます。病院に連絡するタイミングがわからず、母にも迷惑をかけたくないです。

40w5dの初産です🤰
1時間程前から約8分間隔で張りと痛みがあります😓

予定日超過のため誘発分娩の日を決めましょうとのことで、今日午前中に4日ぶりの検診を受けてきたところです。
検診後すぐに帰宅し、
12時過ぎに帰ってきたばかりで、内診の影響もあるのかな〜とも思うのですが…

我慢は出来る程度の痛みですが動くのはちょっと辛いかも、くらいの痛みです😥
痛み出した1時間前に比べると少し痛みが増してきてる感覚はあります😓

検診から帰ってきたばかりで、
病院への往復は母に頼んでいて、母が一度仕事を中断して検診に連れて行ってくれてまた仕事に戻ったばかりなのもあり、
陣痛と判断して病院に連絡していいか迷っています😓

もう少し様子を見て間隔が5分程になったり、痛みがさらに増したりしてから連絡した方がいいでしょうか😥

どれくらいの痛みで病院に連絡したらいいかわからなくて😓
帰される可能性も考えると母や母の職場にも迷惑をかけてしまうなとも思うので💦

コメント

10分間隔で病院行っちゃいました🤣心配でしたら連絡してみてください😌

ます

痛みどうですか??
私も初参でしたがスタンスとして『今こんな感じですけどどうでしょうか?』って相談の電話をすることお勧めします。
私は電話して1時間様子見てみてと言われたのですが30分で我慢できなくなり病院向かいました。

超過してるとのことで早く赤ちゃんに会えるといいですね!

23

1度産院に電話してみてもいいかと思います!
病院にきくのがいちばん安心です☺
赤ちゃんに会うの楽しみですね!

私も予定日過ぎてなかなか産まれないです😢
怖いですよね。
子宮口開いてるんですか?

ママりさん

妊娠後期になり、毎回内診グリグリされ帰宅道中生理痛の我慢できない痛みが毎回あり、うずくまるようないたみを、1.2時間続くので我慢していました。私の場合は36週から39週の痛みでしたので、自宅で我慢して過ごしていましたがもう41週になりますので、少しの痛みも病院へ行った方がいいと思います。本陣痛になったら、動くことができないほど大変なので(私がそうでした😭)もうすぐですね!頑張ってください!

まま

まとめてのお返事で失礼致します。
皆さんコメントありがとうございます。

ずっと横になって動かないで1時間程測っていましたが、
少し家の中で移動する程度に立っているだけでも横になっていない限り痛みがあまりないのでまだ様子を見てみます😊