※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大至急相談したいです。夫に300万ほどの借金があります。0才の子どもが…

大至急相談したいです。
夫に300万ほどの借金があります。
0才の子どもがいます。
旦那は毎月コツコツ返済していますが、近々、30万ほど返済する必要があり、ただ払えません。
そのため、私に代わりに支払いして欲しいと頼まれました。
いくらか蓄えはありますが、今は私の給料だけで生活しているので、今30万なくなると少し厳しいです。この場合、義両親にお金を借りるべきですか?
それか、夫婦の問題なので私が消費者金融などでお金を工面するべきですか?
教えてください

コメント

あや

消費者金融は本当に
最終手段だと思いますので
身内で借りられる人が
もしいるならその方が
いいと思います…
…お子さんかわいそうに😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    旦那は義両親には絶対言って欲しくないということで、黙って借金のことは伝えています

• 1月6日
お腹に縦筋をつくるのが目標

結婚前のご主人の個人的な借金で夫婦お財布が別なら、私なら払いません。義両親にご主人から話してもらって、ご主人が解決するべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    転職後、新しい仕事で失敗してできたものです。
    ただいま、派遣社員で転職も上手くいかず、親にも話してほしくないということで、悩んでいました

• 1月6日
Ayunn

旦那の借金なので、旦那の親に頼みます。(もちろん私ではなく旦那に言わせます。)
消費者金融は止めておいた方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます😢
    旦那はプライドが高く、両親にいったら離婚だと言われました

• 1月6日
  • Ayunn

Ayunn

プライド一流の男面倒ですよねー🌀…
    離婚…?おまえが言う?なんですけどーー。
    じゃあ、旦那さんに何とかしてもらえば良くないですか?主さんはこの件ノータッチで!何とかしてあげようとするからこんなこと言われるんです。
    自分の借金でどうにもできなければ自分の親に言うしかないでしょ!嫁の親なんてお門違いにも程がある!どうしても自分の親に言いたくなければ主さんの親にだったら言えるんですかね?

とにかくもぅ自分で30万かき集めてもらいましょ!プライドがどこまで守れるのか見物です。

• 1月6日
桜

何の借金でしょう…義両親は借金があることを知ってるのですか?わたしなら義両親に言って頭下げてでも(旦那が)借りれるなら借りてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい仕事で失敗して、できたものです。
    心優しくありがとうございます😢

• 1月6日
かなた

自転車操業は止めた方がいいので、義実家に相談して借用書を交わして借りた方がいいですよ。
義実家が厳しいなら旦那さんに主さんのご両親に頭を下げて貰うしかないですね。

消費者金融はその後の手段です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費者金融は最後の手段ですよね。ありがとうございます😢

• 1月6日
ちゃむ

義理両親にお話して借りるべきです。
旦那さんには30万円も用意出来ないよ。そんな大金もうないよ。毎月私の給料で生活してるのだから…とお金ないと伝えて旦那がいけないんですし、両親に払ってもらいます。
金融機関でまた借りたら借金だらけの家庭でお子さんが可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    子どものことを一番に考えてあげたいです

• 1月6日
みみこ

銀行に勤めている者です。
借金してる時ですが、基本的に延滞は避けた方がいいです。複数回延滞等すると延滞情報や事故情報が金融機関の事故情報として登録されます。いわゆるブラックリストです。登録されると数年間お金を借りるのが難しくなります。現在の支払いが難しい状態では旦那さんが新たにお金を借りるのは難しいと思います。なので支払いをして欲しいと頼まれたんだと思います。奥様がお金を借りるのも審査があるので少し時間が掛かると思います。急ぎであれば、義両親に借りるのが1番良いかと思います。消費者金融ですと利息も掛かるので、出来る事ならなるべく避ける事をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    義両親に私から相談してみます。

• 1月6日
ヒヨコ

消費者金額辞めた方がいいです。
昔元旦那に10万借入させられましたが月5000円ずつ返せばいいなんて言われたけど利息の返済にしかなってませんでした。
それに結局元旦那が返すなんて言いながら全く返済されてなくてブラックにされた過去があります。
で、結局私1人で返済させられました。
なので絶対主さん名義の借入なんてするもんじゃない!
借金は結局名義本人が返すしかなくなるので…。
絶対返ってこないので支払いはしない方がいいです。
義理親に頼むのがいいと思います。
自分で借金したんだから自分のケツは自分で拭け。ですよ。

ゆみ

絶対に消費者金融は手をつけないほうがいいです。手っ取り早いですが、それこそ本格的に借金地獄へ足を突っ込むことになります😢義母がまさにそうですから…借金する人間はどこかで「なんとかなる」と思っていますから主さんが消費者金融にだけは手をつけないようにさせたほうがいいです。

自分の親には絶対に言われたくないと言うのなら30万くらい旦那さんが夜勤でもなんでもバイトすればそれなりに貯まると思います。男性ですからプライド高いのもわかるけど、逆に主さんのご両親に言われるほうが余程恥ずかしくないですかね😅

お子さんもいらっしゃいますし旦那さんしっかり〜😩👊

トムリース

もし今後何かあって離婚したとき、その30万返ってこなくてもいいと思えるだけの男なら払います!そうでないなら絶対自分のお金から払いませんし消費者金融になんか手だしません。

「家族・旦那」に関する質問