※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🧸
妊娠・出産

おおのレディースクリニックで出産予定の方へ。パジャマと病院への服装について教えてください。

岐阜県のおおのレディースクリニックで出産された方、
これから出産される方にお聞きします😊

持ち物にパジャマとありますがどのようなパジャマを用意されましたか?

陣痛がきたり破水した場合、どのような服装で病院に行かれましたか?

コメント

みー16

12月に出産しました!
上下別の前開きのパジャマがいいと思います😀できたら上は長めだといいと思いますよ🍀パジャマのまま出産なので💡
そして分娩の部屋も入院の部屋も暑い(赤ちゃんのためにあったかくしてあるそうです)ので、フリースやモコモコのではなく、普通のでいいと思います🍀
陣痛や破水、どちらの場合でもパジャマでもパジャマじゃなくても大丈夫です🙆‍♀️
時間によりますかね‥病院があいてる時間だと診察を受けないといけないので普段着、夜中とかだったらパジャマでいいと思います!
出産頑張ってくださいね😀

• ゆう🧸

ゆう🧸

自分のパジャマのままで出産なんですね!
    出産するときタオルとかかけてもらえましたか?😣
    長めの1着は用意しなきゃですね💦

陣痛、破水しても着替える余裕ありましたか?

初めての出産なので不安ですが頑張ります❣️

• 1月6日
みー16

なんかかけてくれたと思います😀恥ずかしいですもんね💦
着替える余裕ありますよー💡出産近くなって入院になったら着替えてねーと言われます🍀

• ゆう🧸

ゆう🧸

なんかかけてくれなきゃ恥ずかしいです😅
    立会いだと尚更💦

出産もですけどいろいろとドキドキします!

• 1月6日
  • みー16

みー16

いざ出産になったらもうなんでもいいから早く終わってくれーってなります笑
    LDRなので陣痛室から分娩室の移動はないしわりと和やかな雰囲気で産めますよ👶うちは娘も立ち会いでしたが陣痛中はパズルとかやってました😁産む時は頭側に行ってねーと言われるので何もかけられてなくても見えないとは思います💡
    ドキドキしますねー🍀

• 1月6日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

陣痛や破水にちゃんと気付けるのかなって思います😅
    最近は前駆陣痛かなって感じがありますが痛みに耐えられるか不安です😭
    和やかな雰囲気だと安心できそうです☺️✨

そうなんですね!
    見られてたとしても陣痛とかでそれどころじゃないかもですね💦

• 1月6日
  • みー16

みー16

陣痛は気づけると思います😀破水は高位破水だと気づけないこともあるみたいですが、パシャーっと出てくるのでこちらも気づけると思いますよ💡
    陣痛中は息を吐くことに集中してました!病院からもらった冊子や一回講座にも参加したことありますが少し予習しておくといいかもです🍀

• 1月6日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

妊娠後期だとみんな毎日ナプキン付けてるんですかね?
    破水したときとか困るので😣

初期の頃から今も悪阻が酷くて😭
    マザークラスなど参加できていなくて💦
    もらった冊子で予習しようと思います✨
    息を吐くことが大事なんですね!

• 1月7日
  • みー16

みー16

私の場合ですが2人目は36週くらいから尿取りパットつけてました笑😁1人目が破水からだったのとお出かけなどする時も安心感があったので💡1人目の時はバスタオルなどを持って出かけてましたよ😀
    悪阻がひどいとつらいですね💦マザークラスはおやつなどももらえてすごく良かったですよ🍀また体調などと相談して都合がつくようだったら行ってみてください🍒
    とにかく、息を吐いて乗り切りました😤

• 1月7日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

外出時に破水しちゃったらとか考えると不安になりますね😔
    予定日前に破水しましたか?
    私もいざというときの為にバスタオル用意しときます😊

初期の頃から吐きづわりがありました🤮
    今もまだ何を飲んでも何食べても気持ち悪くて😨
    ご飯まともに食べれないし常に気持ち悪くて嗚咽してばかりで😵

息を吐くこと心がけます❣️

• 1月7日
  • みー16

みー16

意外と量が出るのでどこにいても不安になってました💦1人目は予定日の2日前、夜中に破水してパジャマとか濡れてしまいました😅バスタオル当てて病院に行ったような‥💡
    2人目は破水に気付かないくらいで、高位破水してたみたいです😔予定日過ぎて、陣痛きたときに病院行って内診して判明しました😨
    つわり、つらいですね💦私はほとんどつわりなかったですが後期まで続くとほんとにしんどいと思います😭

• 1月7日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

こんなに悪阻続くと思ってなくて挫折しまくりです😭
    安定期入れば治るよって言われてたけど全然で🤮

いつどこで破水しちゃうかとかわかんないから心配になります😣
    常にバスタオルとナプキン持ち歩こうと思います✨
    破水してから赤ちゃん産まれてくるまでどのくらい時間かかりましたか?

質問ばかりすみません💦

• 1月7日
  • みー16

みー16

産むまで治らないんですかねー😔34週だともうちょっとで産まれるけど、産まれるまでが長いんですよね‥37週で産まれてくれたら早いけど40週だとまだまだありますもんね😅
    1人目は促進剤を使っても破水してから2日くらい、2人目は人工破水させてからは早かったと思います💡
    1人目はへその緒が短かったようで全然出てこれなかったみたいでほんとに長かったので挫折しそうでした😭

• 1月7日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

産むまでも陣痛中も吐いちゃう人がいるみたいなので私もきっとそうなりそうです😭
    赤ちゃん授かれたことはとても嬉しいけど、悪阻はやっぱ辛いです😢
    でもあと1ヶ月くらいで赤ちゃんに会えるので頑張ります❣️

破水してからすぐ産まれてきてくれるわけじゃないんですね😳

• 1月7日
  • みー16

みー16

陣痛中にご飯の時間にあたってもそれどころじゃないので私は吐かずにすみましたが吐いちゃう人いるみたいですねー💦でも、助産師さんみんな優しいし気にしなくていいと思います😀
    命を育ててるのでつらいこともたくさんありますが産んじゃうとつらかったことも少し寂しくなっちゃいます😭
    破水してからの時間は人それぞれじゃないですかねー💡破水しちゃうとあんまり長くはお腹にいてもらうことできないですけどね💦

• 1月7日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

助産師さん優しいって聞くだけですごく安心します☺️
    陣痛も想像以上に痛いんだろうなって思うけど、赤ちゃんに会う為ですもんね💓
    そーですよね!
    お腹の中で元気な胎動感じられるのも辛い悪阻もあと1ヶ月ちょっと💦

おおのまで少し距離があるので、破水してすぐ産まれちゃったらどうしようって不安があります😭

• 1月8日
  • みー16

みー16

私は1人目の時すごく時間がかかったので何人にもお世話になりましたが今回入院してる時に話しかけたら覚えててくれた助産師さんもいたりで嬉しかったです☺️わりとフレンドリーに話してくれる気がします🍀
    陣痛より、やっぱり出てくる時が痛いです💦赤ちゃんが順調におりてきてくれたら早くに終わると思いますが💡
    お腹にいなくなっちゃうと少し寂しいです😭
    すぐ産まれちゃうくらいスムーズな人もいるかもしれませんが、破水だったらすぐには進まないんじゃないですかねー🍒陣痛もきてたら分からないですが😨

• 1月8日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

心配なこと不安なことなどあったらたくさん相談してみようと思います☺️

初めての出産なので旦那&実母の立会い希望ですが、絶対に義両親だけは来て欲しくないです😣

出てくること想像するだけですごく痛そうだし怖いです😭
    前駆陣痛などありましたか?
    ここ最近みぞおち辺りが痛かったり腰痛が出てきてて😵

• 1月8日
  • みー16

みー16

聞かなかったら特になにも言わないと思いますが聞いたらいろいろ教えてくれると思います😊
    義両親に立ち会われたらちょっと嫌ですね💦立ち会いたいって言ってくるんですか?うちは退院の時のみでした💡
    いやーやっぱり出てくる時が一番痛いです😨でも頭が出たらスッポーンと出てきて気持ちいいです笑
    前駆陣痛はほとんどなかったですー😁予定日にNSTしてもほとんど張りもしなかったくらい😅

• 1月8日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

立ち会うとは言われてませんが、退院の時でも来て欲しくないです😣

注射ですら痛くて苦手なのに...
    出産大丈夫かな😅
    前駆陣痛なかったんですね😊
    NSTはやっぱ予定日からしかやらない感じですか?
    たまにお腹の張りが気になるので💦

• 1月8日
  • みー16

みー16

きて欲しくない、というのがはっきりしてるなら義両親が行きたいってなった時は旦那さんにお願いして言ってもらったほうが良さそうですね😀
    お腹に来てくれた以上なんとかして赤ちゃん出すしかないので女の人はやっぱり強いなと思います!乗り越えられます✊私なんて叫びまくってたのでたくさん叫んでも大丈夫です笑
    NSTは予定日超えないとやらないです💡なのでやらない人も結構いるんじゃないですかねー🍀1人目はやらなかったです!でも自費になるので高いしやらなくていいならやらずに済ませてもいいかなと思います😀

• 1月9日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

旦那に絶対来ないようにって今から伝えときます😂

きっといざ出産ってなったらもう産むしかない!って乗り越えられちゃうんですかね☺️💓
    NST自費で高いんですね💦

入院中、洗濯とかしてもらってましたか?
    一応パジャマ3枚は持っていく予定なのですが✨

• 1月9日
  • みー16

みー16

落ち着いてから来てもらうのが一番だと思います😊
    もう無理‥ってなりますよ😅誰かなんとかしてよーってなりますけどもうやるしかないです✊笑
    NSTの時は7000円近くとられました💸
    洗濯してくれます💡簡易的なカゴがあり何を洗濯として出すかなど記入する紙があるのでそれと一緒に洗濯物を入れとけば朝取りに来てくれて夕方持ってきてくれます🙆‍♀️パジャマとタオル、下着くらいしかないので毎日お願いしてました!
    飲み物も病院内に自販機あるので買えますが私は結構飲む方なので旦那にいっぱい買ってきてもらいました🍒

• 1月9日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

何もかも初めてだし出産で結構体力使いそうだから落ち着いてからのほうが絶対いいですよね😊
    可愛い我が子に会うため頑張らなきゃですね❣️

7000円😱
    結構しますね😳💦

丁寧に教えてくださりありがとうございます☺️
    すごく助かります💓
    パジャマに下着に足りなくなったらどうしようと思ってたので、私も洗濯してもらいます😊
    一応洗濯ネット用意したのでそこにまとめて入れればいいかなって思ってたんですけど😅
    下着もタオルも1枚1枚フルネーム書かれましたか?

• 1月9日
  • みー16

みー16

体力使いますねー💦私はわりと元気な方でしたがゆっくりしたいし化粧もなにもしてない顔で会うのは気遣いますよね😅
    洗濯ネットはなくてもいいと思います💡フルネームで書いたものもあれば名字だけのもありますがそこに関しては特に何も言われなかったです😀なくなったら困る様だったらしっかりフルネームで書くことをオススメします🍀

• 1月9日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

悪阻で日頃から運動全くできてなかったので体力持つかな😅
    スッピンはちょっと嫌ですね😣
    乾燥するだろうしマスク持っていきます!笑

名前だけ忘れないように書かなきゃですね💦

• 1月9日
  • みー16

みー16

出産って自分がどうなるかも分からないし不安ですよね💦1人目の時、全く分からないことばっかり、プラスして全然産まれなかったのでいつになったら産まれるとか、どうなったら終わりとかどれくらい痛いかとか全然分からず不安でした😅
    部屋に加湿器がありましたよ!乾燥気になればマスクもあっていいと思います🍀
    私なんて病院でボールペン使ってタグに書いたくらいなので適当で大丈夫です笑🙆‍♀️

• 1月9日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

みんな初めてだと何もかもが不安ですよね😭
    ちょっとお腹張るだけで心配になっちゃったり...
    今も前駆陣痛なのかなとかいろいろと💦
    悪阻もだけど出産も必ず終わりがありますもんね❣️

加湿器大事です!
    そーなんですね😊
    いざとなったら入院中に書きます😂

• 1月9日
  • みー16

みー16

前駆陣痛は不規則だけど陣痛はだいたい規則的にくるしほんとにお腹が腰が痛くなってくるので分かると思います🙆‍♀️
    産んじゃったら嘘みたいに痛いのなくなります💡
    出産、不安もたくさんあると思いますが頑張ってくださいね👶

• 1月9日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

まだ不規則なので前駆陣痛かな✨

ありがとうございます😊
    初めての出産、頑張ります❣️

• 1月10日
ねこ

マタニティ用の丈の長いパジャマだと、会陰切開などすると痛みで履くのが大変だから、ズボンを履かずに廊下を歩けるから買った方がいいと助産師さんに言われました!でも実際そんな格好で出歩いてる人はいませんでした!笑 悪露も出るので、丈が長いとトイレの時も邪魔になってすぐ着るのを辞めました。使う期間も短い割にそこそこ値段するので、普通の前開きで十分だと思います😀

• ゆう🧸

ゆう🧸

マタニティ用のパジャマ意外と高いですよね😵
    出産するとき用に1枚だけ長めの丈買おうと思います😊
    あとは普通の前開きにします!
    何枚くらい用意されましたか?

• 1月7日
  • ねこ

ねこ

わたしはとりあえず2枚用意しました!ガーゼ生地と、普通の年中着れる用な素材の物です😀赤ちゃんが産まれて寒くないようになのか、部屋がかなり暑かったです!なので冬用の暖かい生地は避けたほうがよさそうかな?と思います!関係ないですが、たしかテニスボールとストローはLDRにありましたよ😀陣痛のタイミング見て助産師さんが飲ませてくれました!

• 1月7日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

モコモコは避けようと思います😂
    静電気も気になっちゃうので💦
    2枚で足りるんですね✨

テニスボールもまだ用意してないのでLDRにあるなら良かったです☺️
    ストローもあるんですね😊
    飲み物は自分で買って用意されましたか?

• 1月7日
ねこ

毎日洗濯物の回収が7時にあって、洗って頂いたものが昼ごろ戻ってきますよ!母乳マッサージ用のタオルも2枚あれば十分です!名前を書いてないと洗って貰えないので、予め書いておいた方がいいですよ!

飲みものは自分で用意しました😀

• ゆう🧸

ゆう🧸

一応、洗濯ネットだけ用意して名前書きました😊
    そこになんでも突っ込んじゃおって感じだったんですが...😂
    みんなそんなことしないのかな💦

飲み物大事ですね!
    冬だし乾燥して喉乾いちゃいそうなので😵
    悪阻で水分どれもダメだけどそのときには飲めるようになってるといいです✨

• 1月7日