※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦です。食事や運動で体重をコントロールする方法を教えてください。

体重増加がえらい事なってます…😭

明日で19週なのですが、もう既に、妊娠前から6.7キロ増えてしまいました。。

お正月で美味しいものいっぱい食べちゃったのもありますが、、

にしても、1日で1キロドーンと増えてたり、今後が恐ろしくなってきました…😭

みなさんは、どのような工夫をして体重おさえてましたか??

良い運動法や食事などあれば教えてください!!

コメント

ママリ

先生から特に安静にする指示がなければ軽く運動してました!
あとは、ヘルシーな食事を気をつけて、間食も糖分やカロリーも気にしてました!
臨月前に増えて注意されましたが、、🥺

• ママリ

ママリ

ヘルシーな食事…カロリー…私には辛い言葉です(笑)が頑張らないとですね😭ありがとうございました😊

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

私も初めは我慢出来ず食べてました!でもだんだん体重も増えてきて、赤ちゃんも急に大きくなってりして、先生に食べ過ぎって言われたり、糖尿気味になり、食生活見直すよう言われて反省しました😂
    ストレスになるのは良くないけど、赤ちゃんのためにと、頑張りました!
    糖質オフとかのお菓子もあるみたいなので、小腹が空いた時はそれを食べるのもいいかもしれないです😉

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も体重はいきなりすごく増えました😅
食べ座りだったので、食べる物もカロリー低めの物にしたり、とかしてました!
それに無理しない程度に歩くなどしてましたよ!

• ママリ

ママリ

やはりいっきに増える時期ありますよね😭さっそくウォーキング始めてみようと思います!!✨

• 1月6日
ぷち

私は7キロ増でした
(先生に怒られたくなくて😂)

夜は白飯を控える(食べても少しだけ)、野菜とキノコもりもり具沢山スープで腹をふくらませる、とかが始めやすいかと思いますがいかがでしょうか😃
白ご飯、小さめの小分けにして冷凍して、それを1食1個ずつにしたりすると自然と白飯減らせました🙆🏻👌

• ママリ

ママリ

7キロ…?すごいですね!!
    具沢山スープいいですね!✨
    夜はそれ採用したいと思います☺️ありがとうございます!

• 1月6日
  • ぷち

ぷち

野菜はぜんぶ一気にカットしておいて、キノコもカットされてるやつ買ってきて、それぞれ適量を鍋に放り込むようにすると超ラクなので是非😆❤

• 1月6日
。

頑張って歩いたりしてましたが20キロ増えました😅

とにかく歩いたのと白滝で冷麺作ったり蒟蒻でお腹膨らませたりしてました💦

結局増えたので参考にはならないと思いますが、、でも2人とも安産で体重も一年で戻りました!

• ママリ

ママリ

元に戻ったとのことで、何とかなる気がしてきました!(笑)

• 1月6日
みや

私もつわり明けにドーンと体重増えました💦
が!気をつけていたおかげか、年末年始は増えてませんでした☀

果物、間食はやめて何か食べたくなったらお茶。
野菜とサラダチキンとスープメインに変えました!
年末年始はケーキやすき焼きも食べたけれど大丈夫でした☀

• ママリ

ママリ

やはり気を付ければ増えないんですね!明日から野菜スープにしますー!

• 1月6日
おもち

8キロで押さえられました!
先生厳しかったので笑

接客業なのもあり
売り場でよく歩いてました😂
食事はなるべく炭水化物は
抑えてつわりが長かったので
食べれるものを食べてました🥺

• ママリ

ママリ

8キロすごいですね!