※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
その他の疑問

義妹が240mlのミルクを数時間にかけて子供に与えていました。例えば、10…

義妹が240mlのミルクを数時間にかけて子供に与えていました。例えば、10時に調乳したミルクを11時にグズったら飲ませて、残った分はそのまま常温で置いておき、また次グズったら飲ませて、そのまま置いておく、、というものを4〜5時間かけて全て飲み干すまで続けていました。
子供は超未熟児産まれで1歳ではありますが修正9ヶ月です。自分自身、子育てにあまり口出しされたくないということもあり、人にも相談されない限り口出しはしないのでこの時も何も言いませんでしたが、さすがに不衛生で雑菌も心配だし、超未熟児で産まれたこともあって大丈夫なのかなぁと不安になってきてしまいました。思ったことを伝えるべきなのでしょうか。また、伝えるとしたらどう伝えたら角が立たないと思いますか?

コメント

みんてぃ

1年間それでやってきたなら口出しても直すのは難しい気がします…

• ぷーた

ぷーた

そうですよね、、😅他の皆さんの回答も見つつ考えようかと思います。

• 1月6日
もも

未熟児で生まれようが、
体重あって生まれようが、
ミルクは1時間が限度です😭
ミルクは菌が繁殖しまくるので
菌だらけのミルクを飲ませています💦
きっと産院で教わらなかったのかなと思うので、普通に教えてあげたほうがいいと思います!

例えば、義理の妹さんなので直接は言いづらいと思うので旦那さん経由で伝えてもらうとかしたほうがいいかもしれないです!

• ぷーた

ぷーた

まず主人に伝えてみます😥ありがとうございます😊

• 1月6日
YU0123

未熟児で産まれたとはいえもう9ヶ月に元気に育ってるなら大丈夫だと思いますよ!口出ししないのが一番!

• ぷーた

ぷーた

確かにスクスク育っているので大丈夫っちゃ大丈夫ですよね!口出しはホントしたくないものですね😥

• 1月6日
⭐コロコロ⭐

衛生上あまり良くない気が…
今さら感はありますが、小児科で言われたとか母親に言われたとか理由つけてやめさせた方がいいと思います💦
金銭面とかもったいないとかあるのかもしれないけど…
義妹さんは子育て経験あるのでしょうか?

• ぷーた

ぷーた

金銭的には困ってないと思います😥義妹は子育て初めてです。

• 1月6日
とっちママ

友人に居ますよ😅
本人は雑菌が〜とかゆうけど
元気に育ってるし
ミルクも高いしなにより
遊びのみでチビチビしか飲まないからその度に作ってられない
冷えたミルクでも飲むから〜
って言ってました😓
うちの子は温度が冷めたミルクは飲まないし一気に飲み干すので遊び飲みはありませんが
息子は遊び飲みで平気で100ml捨てたりが毎日あったので勿体ない気持ちもわかります‥
軽くミルクって1時間で菌繁殖するからダメってゆうけど
え?大丈夫?くらいに言ってみて本人がそれをわかった上でしている事なら放置するしかないかと思います😅