※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産後2日目で立てず、会陰切開も重症で歩くとクラクラ。貧血ではないが息苦しく、横になると楽。同じ経験の方いますか?

出産して入院生活2日目なのですが、立っていられません。
会陰切開もかなり重症で、立って1.2m歩いたとしてもクラクラするというか気分が悪いです(内臓が下にどっと下がっている感じ)

貧血ではないようですが、そんな方いませんか?
息が大きく吸えないと言うか....横になっている分には問題ないです。

コメント

みんと

わたしもそうでした!
うまく表現できなくて
誰にもわかってもらえなかったけど
すごくわかります!

産後、赤ちゃんが出た分
内臓が全て下に下がった感じで
息しずらく、話すのも辛かったです😂
でも退院する頃には
良くなったと思います!
産後すぐですし、無理なさらないで
ゆっくり休んでくださいね✨

  • ゆい

    ゆい

    わかってくれる方がいてよかったです....これからシャワーしに行くのですが座ってできるものなのか....
    倒れてしまいそうです笑

    • 1月6日
サコカー🚗

ぴったり同じではないですが。
内臓たちがもとの位置に戻らないで散らかってる感じしてました😟横向きに寝ると寄るような気がして気持ち悪かったです。
母親やダンナに言っても聞き流されるだけでした💧

  • ゆい

    ゆい

    内臓が変な位置にいる感じ分かります....。
    本人じゃないとわからないですよね!!

    • 1月6日
もも

わたしも産後そうなりました!会陰切開も重症すぎて、退院後も痛み止めもらったり、最終的に抜糸してもらいました💦

ゆっくり寝れるときに寝て休んでください!!🥺

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!!
    ご飯食べるために赤ちゃん預けたのに横になったら寝ていて2時間も預けてしまいました....。

    • 1月6日
  • もも

    もも

    大丈夫ですよ🥺!入院してる時しか預けれる時ないので無理なさらないでください🥰

    • 1月6日