※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桂華楼
妊活

基礎体温は決まった時間に計る必要があります。朝トイレに行く場合、起きた後すぐに計るか、寝る前に計る方法があります。

今、妊活中なのですが基礎体温について質問です。基本7時に起床するのでスマホのアラームを設定してますが、今みたいな寒い次期、7時前にトイレに目が覚めてしまい一度起きてしまうのですが、基礎体温って決まった時間に計らないといけないですよね?みなさんの場合どうされてますか?

コメント

ふーさんママ

基礎体温は確か4時間以上連続で寝ていれば良かったはずなので、トイレに行く前に測ったらいいかと思います。

• 桂華楼

桂華楼

そうなんですね。ありがとうございます。

• 1月6日
りりん

1度起きてしまうと無効なので、トイレ行く前に測るといいですよ😄
私は毎日同じ時間ではないですが、同じような時間にはしています笑
基礎体温は参考程度なので時間はそこまで気にしなくてもだいたいわかりますが、4時間以上の睡眠と、体を起こす前、というのだけは守らないと無効な数字になるかと思います😥
早めに計測した時は計測時間も書いておくとわかりやすいと思いますよ😄

• 桂華楼

桂華楼

ありがとうございます。一度決めた時間じゃないと思ってましたので😅ありがとうございました。

• 1月6日