※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

産後1年以上生理が来ない方への対処法や経験談について相談です。病院を受診することをお勧めします。

産後の生理が1年以上来なかった方、いらっしゃいますか?

高齢出産で出産しました。
産後1年経過しましたが、いまだに生理がきません。
高齢ですが第二子を授かりたいので、早く生理再開してもらいたいです。。

生理再開の為に、なにかすると良いコトとかってありますか??
1年以上生理来なかったけど次の妊娠したよ!って方は、いつ再開して、いつ妊娠しましたか?

なんだか、焦ってしまってます…
病院行ったほうが良いのでしょうか…

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ授乳中ですか?
一歳半まで授乳してましたが授乳中は二人とも生理きませんでした!断乳してすぐに生理きました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    夜間だけ授乳してます。
    やっぱりその影響もありますよね。。

• 1月5日
おーちゃん

長女 産後11ヶ月で生理再開(夜間のみ断乳 1日1.2回授乳)生理再開後2ヶ月で妊娠

次女 産後1年3ヶ月で生理再開(卒乳後丸1ヶ月)生理再開後2ヶ月で妊娠

私の場合は28 30 32歳で妊娠、授乳しているとなかなか生理が来ず少しずつ回数を減らしていました(><)

1年以上こないと心配になりますよね💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

長女さんの時、夜間のみ断乳したんですか?
    私、夜間のみ授乳してるので、それが影響してるかもですよね。
    やっぱり断乳しようかな…
    生理再開後、2か月で妊娠とは!理想過ぎます。笑
    コメントありがとうございました😊

• 1月5日
  • おーちゃん

おーちゃん

生後9ヶ月で夜間のみ断乳、卒乳は1歳2ヶ月の妊娠がわかる3日前でした!

私も2人目を望んでいたので、生後再開が待ち遠しく焦っていました💦

私の周りでは授乳していても産後2.3ヶ月で再開している子もいますし、体質もあるのかなぁと思ってます^^;

• 1月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

何度も質問で申し訳ないのですが…
    夜間断乳って、どういう風にしましたか?
    今、寝る前と夜中グズッた時だけ授乳してますが、断乳しなきゃなと考えてます。
    泣いてもあげない、と聞いたのでやってみてるけど、どうしても途中で心が折れちゃって授乳しちゃいます。。
    このままでは断乳出来ませんよね。。
    参考までに、どんな断乳方法だったか教えていただけたら嬉しいです。

• 1月6日
あぼーんかどたるたる

知り合いが2人目希望していたため、産婦人科?で子宮を見てもらっていました
子宮内膜の厚さで生理がきそうか判断できるみたいでタイミングよく生理が再開したようです
心配なら1度見てもらってもいいかもしれません、ホルモンを増やすようなお薬とかもあるのかも?
お子さんの年齢的に卒乳も考えてになるのでとても大変だとは思いますが…

• たんぽぽ

たんぽぽ

なるほど、そうしたら、出産した病院に相談してみようかな…卒乳はなかなか大変らしいですね。それも視野に入れてみます!
    コメントありがとうございました。

• 1月6日