※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
ココロ・悩み

夫への愛情がなくなり、性的な関係に悩んでいます。妊娠後から夫との仲良しはなく、将来の不安もあります。誰か同じ経験を乗り越えた方のアドバイスが欲しいです。

※苦手な方はすみません。性の話です。

夫への愛情…性欲?が無くなってしまったようです。
産後クライシスは凄くて、娘を産んでから喧嘩も増えましたが夫への家族としての愛情はあります。
一緒に過ごすのが苦痛とかもないです。喧嘩している時以外は。

ただ、仲良しをする気が全く起きません。
妊娠発覚後からずっとレスです。(夫は元々淡白でめったにありませんでしたが)
先日久々に深いキスをした時も全くドキドキも興奮もしませんでした。妊娠前の頃ような嬉しさもありませんでした。
スキンシップを減らさないために挨拶の軽いキスは続けていますが、私の中では最早義務的に、おまじないでやっている感じです。
私の性欲は多い方でそれは減ってないのですが、夫に誘われても全くやる気が起きませんでした。正直ひとりで済ませるのでじゅうぶんです。
それがとても悲しかったです。
もう夫に求められて嬉しくなったりドキドキしたりしなくなってしまった自分にショックです。泣きそうになります。妊娠前はあんなに夫のことが好きだったのに…。

夫は2人目も欲しいようですが、戦力的に頼れないこともあり私は考えられません。
それでも仲良しは夫婦として楽しんでいけると思っていました。
自分は将来熟年離婚とか、それよりもっと早く離婚とかしてしまうんだろうかと不安になってしまいました。家族をやめたいわけじゃないです。

すいません、どうしても何かに吐き出したくて投稿しました。
こういう状況からラブラブにまで回復した方がもしいらっしゃったらそういう時期もあるよって教えてください…。

変な投稿ですみません。

コメント

Lee

すっごいわかります!私も20代前半ですが性欲ゼロでレスですよ〜もうしょじょになるかもしれません笑

もちこ

私は、ちろさんとは反対で、付き合った時から産むまでの間が、元々スキンシップ苦手で、仲良しなんて考えられなかったです!
だから付き合ってる時から結婚して1年近く経つまで、1度も仲良ししてません🙄
キスさえ結婚式の誓のキスが2度目のキスですから、今思えばよく旦那が浮気もせず耐えてくれたと思います。(旦那はスキンシップ大好き、性欲もあります)

それでも、旦那の事は好きなので、さすがに全くのレスだと不倫されるかも?とか、子どもは欲しいからとかいう理由で仲良しして、すぐ授かったのでまた1年以上レス😅

と、いう感じの夫婦ですが、出産前後の1ヶ月旦那が入院して会えなかった時、無性に寂しくて、初めて自分から触れたいという感情が芽生えましたよ。
今では夜に娘が寝てから、ソファで話したり触れたりのスキンシップの時間を毎日取ってます😃
仲良しもめちゃくちゃしたい訳では無いですが、誘われれば嫌ではありません。

私みたいに何かのきっかけでころっと変わることもあると思います!
お互いに愛情があるなら、良い方向に向かっていけると信じています(^^)