※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

父が買った息子のNB996を捨てたが後悔。女の子が同じ靴を履いているのを見て気づき、父が喜ぶ姿を想像。悔やまれる出来事。

ケチな父が息子のために買ってくれたファーストシューズ、NB996、5500円ほどだったと思います。
ネイビーだったので娘には履かせないかと思い大掃除の時に捨ててしまいました。
ほとんど汚れてないし破れもなかったのに捨ててしまいました、
名残惜しかったので写真を撮って捨てました
でも今日女の子がネイビーの同じ靴を履いてるのを見かけて自分が間違ったと気付きました😱
女の子でも履かせてよかったんだ、父は娘が履いてる姿を見たら喜んだだろうなといまさらになって思いました。
もうどうにもなりませんが悔やまれます。やってしまった。。

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

靴がネイビーでも上の服を赤とかピンクにすれば可愛く着こなせたかもですね😅
私なら捨てる前にメルカリ行きです。
息子さんが履かれてたんですよね?
ならおじい様もうれしかったんじゃないですかね🙂

  • うーたん

    うーたん

    見かけた女の子も赤い服着ててとても可愛かったのでなおさら後悔が.......😭
    たぶん半年くらい履きました
    早くも今年の反省大賞です😵

    • 1月5日
ゆき

靴は履き回ししないほうが
いいと言いますし、
(私はやってしまいますが😂)
下の子には下の子に合った
靴を買ってあげれば
いいと思いますよ🤗✨

  • うーたん

    うーたん

    前向きなコメントありがとうございます😭💕
    もうどうしようもないですもんね😵
    今回のできごとは勉強になりました.......以後気をつけます😱

    • 1月5日
にゃんこ。

女の子にはネイビーを履かせない、、という考えに対し、理解に苦しみました😔💦
でも、息子さんがたくさん履いてくれていたのなら、お父さんも嬉しかったでしょうね😊

  • うーたん

    うーたん

    そうですね.......
    私が小さい頃、
    男の子が欲しかった両親に
    男の子の服ばかり着せられててそれが嫌だったので
    娘には明るい色のものを与えたいなと.......
    書いてて気付きましたが
    私も両親と同じで子どもに価値観を押し付けちゃってますね😱
    間違いに気付くのが遅すぎる自分に対して怒りが沸きます🤮

    • 1月5日
deleted user

靴はあまりお下がりするイメージなかったので私でも捨ててしまうと思います💦沢山履いてたならお父様も喜んでくれてると思います☺️

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます!
    写真を撮ってありがとうって言いながら捨てたのに
    こんなに後悔するとは思いませんでした
    私には5000円の靴なんて買ってくれなかった父からのプレゼントだったのでもっと深く受け止めるべきでした😵
    息子がその靴を履いている写真を大事に取っておきます😢

    • 1月5日
deleted user

ネイビーでも黒でも女の子は
服装によったら可愛く着こなせますよね🤗💕

でも、ファーストシューズは
お下がりではなく新しい物を
買ってあげた方がいいらしいですよ!!
なのでうちも次男が履いてる今のファーストシューズは
もし次に産まれるかもしれない子用には取っておかないけど、玄関に飾るといいらしいのでそれ用にだけ取っておきます😂😂

  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね!?
    玄関に飾るなんて思ってもみませんでした.......
    もうこうなったらどうしようもないので娘にも捨てたら後悔するようなとびっきりのやつを買ってあげたいと思います!!🥺

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファーストシューズを玄関に飾ると幸せが訪れるという
    言い伝えがあるそうです🤗
    それ用のメモリアルケースも
    売ってたりしますよ✨

    そうしましょ🤗捨ててしまったものはしょうがない!写真に収めてあるだけいいですよ💕

    • 1月5日
  • うーたん

    うーたん

    メモリアルケースもあるんですね!!知らなかったです😭
    うちも飾ればよかった😭
    写真と、買ってくれてありがとうっていう感謝の気持ちを大事に取っておきたいと思います😌

    • 1月5日