※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

あるブランドのレザーのショルダーバッグでデザインが気に入ってる物が…

あるブランドのレザーのショルダーバッグでデザインが気に入ってる物があるんですが、バッグの重さが約600gです

主に通勤用か、一人でお出かけ用に使いたいと思ってますが、年々軽いバッグじゃないと肩が痛くなったり、結局重くて使うのやめたり‥ とかなので悩んでます

約600gのショルダーバッグってどう思いますか?

マザーズバッグは合皮のリュックで約600gの物を使っていて、特段重いと感じたことはないですが、レザーでショルダー(ななめがけ)だとまた違うのかな?と思ったんですが
どうでしょうか

コメント

ます

こんばんは。
私個人的な意見で確実に少数派ですが…

自分が肩こりにならないようにトレーニングしたりストレッチしたりでカバンに合わせちゃいます🤣

カバン好きで10個以上持ってますが、重さで買うのを断念したことはないです。

普段750gのショルダー使ってます。
中身軽くしてますが肩痛いです笑
行きは良くても帰路がキツくて、、、。
疲れた仕事帰りとか捨てたくなりそう〜と思いました😂

でもデザインをすごく気に入ってるならがんばれると思います✨
私は手持ちのショルダーにペットボトル入れて重さ調整して、1日体験して覚悟の上で購入しました😂
あと体感はベルトの太さにもよると思います😊