※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が毎晩汗をかいて寝ており、心配しています。寝る時の服装や寝具について詳しく説明があり、息子が汗をかきすぎていることが心配だと述べています。室温の調節についても主人との意見の違いがあり、対策に悩んでいます。

7ヶ月の息子が毎晩汗だくで寝ます
添い乳で寝かせてるのですが頭が特に酷く
敷布団の上に引いてるタオルもべしょべしょです。
汗かきすぎてて脱水とか心配になるほどなんですが大丈夫でしょうか??

息子は寝る時薄い肌着1枚で寝る時もあります。タンクトップみたいなの
お腹から下は寝た後に毛布をかけるのですが肩など冷たく心配なのでTシャツ1枚重ねだけでも汗だくになります。
腹巻き付きのズボンも暑がってぐずり寝ないので脱がせたら直ぐ寝ます。
室内温度は主人は暑がりで少し暑いくらいといいますが
私は丁度いいか少し寒いくらいで毛布を多めにかけてねてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

室温どのくらいですか?

• ママリ

ママリ

18度設定で20度くらいを行き来してます!

• 1月5日
ままり

うちはキルトパジャマきて、スリーパー、毛布、羽毛布団 で寝かせてますが、汗はかかないです。室温は20〜21度です。
室温高いって事はないですか?
真冬にタンクトップで汗かくのは、、何か原因あると思います、、

• ママリ

ママリ

熱はなく室温も同じくらいなのですが...

• 1月5日
ねこ

お布団をフローリングの上に敷いてたりしますか?
うちは家ではベビーベッドで寝かせてたのであまりわからなかったんですが実家でフローリングの上に布団敷いて寝たらべちゃべちゃになってたのですのこの上に布団敷いたらそう言うことがなくなりました🙌

ミニかも

うちも添い乳のとき、頭だけあせかいてます。
ガーゼで頭だけフワァーフワァーとあおいぐか、首もとにフゥーと息をかけたらすぐにひきます。
その時首までお布団はしっかりかけてます。
頭寒足熱みたいに頭は涼しくて大丈夫なので、首から冷えないようにきをつけてます

まみ

暖房きってますか?
雪国ですが、室温2〜4度で添い乳で寝てます!
私はモコモコのパジャマ、娘は肌着に綿のロンパースです!

ほのか

うちも北海道ですが、上は肌着で下は腹巻付きのパジャマのみです(´・ ・`)