※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもんママ
お金・保険

神野レディースクリニックのアリスさんに相談中。子宮頚管が短くて入院かも。入院日数と費用を教えてもらえますか?

滋賀県の神野レディースクリニックのアリスさんにお世話になっている方に質問です。
子宮頚管が短いとの事で入院になりそうなんですが…😂
そういった場合の入院は何日くらいするものですか?
入院費っていくらくらいなんでしょう…??

コメント

tmukan mum

アリスではないですが、本院で35週より1週間程切迫早産、破水疑いで入院しました。
大部屋なら部屋代はかかりません。
点滴投薬が一日約8千円に食事が一食400円でした。
勿論、頸管の長さや張りの度合いによって点滴の流量や投薬の種類によって金額は多少変わると思います。
1週間以上の長い入院になるようでしたら、健康保険より高額医療費制度の申請をして下さい。
退院時の支払い金額がかなり変わります。
個室にされる場合は個室代と食事代は制度対象外になりますので参考になればと思います。
神野さんは個人産院なので36週未満で産気着くと周産期医療が整った病院へ緊急搬送されます。
ですので頸管が2.5cmきったら即入院の判断が下ると思います😭

一度短くなった頸管は長くはならないので
例えば33週で入院したら間違いなく35週6日くらいまで入院させられると思って下さい😭
長い入院にならない事を願います。

• あもんママ

あもんママ

詳しく教えていただきありがとうございます😳
    すごく勉強になりました✨
    もし、入院宣言が出たら参考にさせていただいて主人と相談してみます!
    せっかく産休に入ったのでなるべく早く入院は避けたいですが…🥺

36週未満は対応不可なんですね😭😭😭
    なんとか、Babyに頑張ってもらいます!笑笑

• 1月7日
  • tmukan mum

tmukan mum

産休という事は34週くらいでしょうか?😌
    私は切迫体質で1人目の時は安静がどの程度すれば良いのか訳も分からず仕事していたら張りが治らず1ヶ月の入院になりました😭
    2人目は1人目の経験を活かして32週から自宅安静が出たので食事とトイレお風呂、上の子の保育園送迎以外は1日4回張り止め内服してひたすら横になっていました。
    それで何とか保った感じでした!
    座って過ごすのも重力がかかって赤ちゃんが下がってきちゃうので安静にはならないので気をつけて下さいね😭

上の方が記載されてるの拝見しましたがアリスは35週1日より対応できはるみたいですね!
    良かったです!!
    産院が、急に変更とか嫌ですしね!!
    あと少し頑張って安静にして下さいね😌

先ずは36週目指してその後、37週目指して下さいね😊
    お腹の中で成長出来るのが1番良いですから😊

元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

• 1月7日