※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
妊娠・出産

妊娠36週で腹囲が4週間分大きめで心配。同じ経験の方いますか?来週出産予定です。

おはようございます。
昨日、36週の婦健診に行ってきました。
健診の度に1~2週間分大きめと言われてきたんですが、昨日の健診では頭と脚の骨(?)は2週間分大きめで腹囲(胴回り)が4週間分も大きめで推定体重も2900グラム超えてると言われました。
腹囲だけ飛び抜けて大きくなっていて心配になりました。来週計画分娩の予定ですが、何か病気だったりとか不安で仕方がないです。同じ様に腹囲大きめだけど、問題なかったよって方いますか?

コメント

かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)

私は1人目2人目ともに大きくて、36週で3000グラムありました(^-^)
初期の頃から大きめと言われていて、頭と胴周りが特別大きかったです(>_<)

でも足は標準だったり(^◇^;)

1人目は3776グラム、2人目は3728グラムで生まれましたが、特に問題もなく生まれ今ではあまり風邪もひかず大きくなっていますよ♪

3人目も頭が大きめで31週で2160グラムありました(x_x)

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます(^^ )
    同じ様か感じで安心しました。
    三人とも大きめな感じなんですね!
    上の子は2800ぐらいで生まれてるので今回成長し過ぎて心配してました。
    話聞けてよかったです!ありがとうございました(^^ゞ

• 5月10日
かな助さん

大きいと言われると逆に心配になりますよね(x_x)

私も1人目は心配でしたが、もう慣れてしまいました!
3人目は3800グラムぐらいになるだろうと言われていますが、もちろん想定内です(笑)

大きめ赤ちゃんですが、2人ともスルッと生まれて来ましたよ☆
2人目は本陣痛から1時間で生まれ、切開もしませんでした(^-^)

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さいね♪

• キジトラ

キジトラ

一人目と二人目があまりに違いすぎて…二人目は本陣痛から一時間ですか!?切開もしないなんて凄いですね!
    私自身4030グラムで生まれたらしいので遺伝かもしれないです(´`:)
    来週計画分娩で出産予定なので、そこまで大きくならないとは思いますが、赤ちゃんに会うの楽しみに頑張りたいと思います!

• 5月10日