※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
妊娠・出産

30週から入院し、リトドリンから始まり経過良好で内服薬になり、再び点滴生活。36週目に入り、残り1週間。入院中は本や動画を楽しんでいるが、暇で寂しい。退院後の予定は?

切迫早産で30週から入院生活をしています!
リトドリン2A8からはじまり、9.10.11と上がり
途中で経過良好のため1A10に下がり、内服薬になり
張りがでてきたので昨日からまた点滴2A8の点滴生活になりました。
明日でようやく36週目突入!
ここまで本当に長かった。(涙)
37週0日の朝に点滴を外すので残り1週間。
あっという間なようで、長い。

さぁ残りのあと一週間何をしよう。
入院中のみなさん、何をされてますか?
また退院したら何をしたいですか?

とりあえず長い入院なので本は読んでるし
AmazonプライムとかHuluとか色々動画や映画も
見ています!
もうやり尽くした感が凄いです( ´∵`)

そして個室でかなり暇なのではげましあえたら
嬉しいです!(><)!

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

あと1週間頑張ってください😊私も切迫早産で27w5dからずっと入院してます😃

入院が長すぎてやることないし毎日スマホ、テレビを見てあとはぼーとしてます😅

出産前に退院できたら美容室とかに行きたいです😭そしてある日突然緊急入院になって何も用意できていないので水通しなどをして息子がずっと我慢してくれているので息子と一緒に寝てあげたいです🥺

• 蓮ママ

蓮ママ

コメントありがとうございます🙏
    27週から入院されてるんですね💦点滴生活ですか?

長期入院ってほんとに長いですよね!何をしていいのや。。。
    体は元気なのにトイレと診察以外絶対安静だし、最初は心がどんどん体調悪くなったような感じでした。
    やっぱ携帯とテレビですよね!年末年始は特番多いから面白いの多いですけど、明日からは通常だからまた、暇なテレビが多くなるなーと萎えてます( ´∵`)

私も美容院は行きたいです😨
    出産前に髪切ったり染めたりしたいんですが、点滴を外して陣痛が来る人もいるみたいなので、そうなったらまたしばらくお預けになりそうです(涙)
    息子さんがいらっしゃるんですね!それはお母さんとしても寂しくなりますね。。。

退院はいつ頃とか分かってるんですか?

• 1月5日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

はい😅
    点滴は6日間だけで後は内服もせずただ安静にしているだけです😃

一日が過ぎるのが本当に長くて退屈ですよね😭

そうなりますよね😣
    それしかすることないですよね💦

わたしもまさかこんなに早く入院になると思ってなくてもう1年美容室に行けてないので36w頃に出産前の美容室を予約しているんですが行けるか微妙です😅そこで行けなかったら産後1ヶ月すぎてから行くことになりそうです😅

息子がかなり我慢してくれててママと寝たい、帰りたくないって2回ほど大泣きしながら帰って申し訳なくて😣

退院は未定ですが頸管が1.0〜1.8しかないし、骨盤もかなり広く子宮口も柔らかいので出産するまでできないか37w頃になるんじゃないかなと思います😭

• 1月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

え、内服もしてないのに入院してるんですか??
    それは本当に暇だ(><)
    薬飲まずにお腹張らないですか?
    じゃ、Kくんママはシャワーとかは好きな時に入れる感じなんですか?

ほんとに、1日長いですよね(涙)特に平日なんかは、お見舞いとかないとほんとに長くて💦
    たまに空見ながら何してるんだろって思う時ありました(><)

あちゃー💦それまでに退院の目処がつけばいいですね😭
    美容院は行きたいですよね(涙)
    鏡を見る度に落ち込みます(涙)
    産後一ヶ月は動けないですもんね💦

うわー( ´∵`)それは母親側も泣いちゃうやつですね(涙)
    一緒に寝てあげたいのに寝てあげられないのはキツいですよ。。。

37w頃まで。。
    来月初め頃までは退院は厳しいんですかね。。
    内服もしてなければ自宅安静でもいい気がするんですけど。。。

• 1月5日

内服も張り止めはしてないです😅お腹は時々しか張らないです😅

毎日モニターと心音チェックと2日に1度破水防止の膣剤と数日に1度診察してます😃

シャワーは最初の病院では2日に1度、次の病院はモニターで張りがなければ毎日入れて、今の病院は3日に1度になりました💦

わたしほとんどお見舞いないので本当に暇です😣

私は天井ばっかり眺めてます😅

髪切りたいし、染めたいのでめちゃくちゃ行きたいです😭
    はい😣

はい😞
    息子がかわいそうで🥺

いつ生まれてもおかしくない状態を保っているので退院した途端生まれちゃう可能性が高いから入院継続なんだと思います💦私は一人目も37wで出産して原因不明の常位胎盤早期剥離を起こしてるのでハイリスクだけど原因不明だから防ぎ用がなくて😣

• 1月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

あ、お腹は張らずに頚管長の長さとか突然の出産に備えての長期入院な感じなんですか?
    お腹時々しか張らないの羨ましいです( ´∵`)私は点滴してても張るので点滴外した時の張り返しが今から怖いです💦

でもモニターとか心音とかは同じなんですね!
    NSTの時緊張しませんか😓?
    私どうしても緊張してしまって、張りやすいです(涙)

何個か病院行ってた感じなんですか?!
    張りもないのに3日に1回のお風呂はしんどい気がします(涙)

土日とかご家族の方はいらっしゃないんですか?
    天井ばっか眺めてるの分かります。私も平日はそんな感じです(><)(涙)

やりたいことだらけですよね😨最悪出張美容院とかあればいいのにっていつも思います😭
    でもあの空間で髪を切ったり染めたりがいいんですけどね!(笑)

そうなんですね😨やっぱ頚管長の長さ次第なんですかね?
    37Wで出産なら早産にはならないからいいと思うんですけど、常位胎盤早期剥離だったんですね!腹痛とか凄かったですか?なんかおかしいってすぐ気づきましたか?
    でも息子さんもKくんママさんも無事で何よりです(涙)

• 1月5日

頸管が1.0〜1.8しかないことと子宮口が柔らかく骨盤が広く出産が進みやすいみたいで自宅に帰せないんだと思います😓

私も点滴してても張ってましたが張りが一番強くても50くらいでものすごく強い張りと言う訳じゃないみたいです😃

私は張り返しは特にありませんでした😃

はい😃
    二人目で一人目の時も赤ちゃんが小さく35wから毎日モニターしてたし緊張とかはないです😊モニター中1〜3回張る程度です😃

最初子宮口開いてたみたいで救急車で搬送されて里帰り出産なので3ヶ所目です😅

シャワーを毎日浴びたりして陣痛来たり破水して赤ちゃんを危険な目に合わせるのは嫌なので我慢できます😃

うちの旦那は平日が休みですし、旦那は週1回来れればいい方で親が数日に一度の洗濯物を取りには来てくれますが、忙しいので30分もいないです😅

ですよね😭
    早く髪の毛どうにかしたいです😂

そうだと思います😅
    2.0以下だと確実に入院って病院が多いみたいですし💦

気絶するほど尋常じゃない痛みですよ😭37wでようやく2000gだったので誘発分娩をしてその最中に胎盤剥離を起こしました😣

里帰りのタイミング、入院のタイミング、誘発分娩のタイミングが一つでも違えば多分二人とも命はなかったので本当よかったです😣

• 1月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

2人目だからより一層自宅に帰らせて貰えないんですかね( ´∵`)点滴もしない。内服もしない。となると家にいてもいい気がしてなんかモヤモヤしちゃいますね(涙)
    どうしても点滴しないとダメな状況なら納得いく気がするんですが(涙)でも今出産しても大変だから病院で管理されてる方が安心っちゃ安心なんですかね😓

そうなんですね!!!
    私は点滴から内服に変わった瞬間2、3分に1回張るようになってしまって、これは完全に張りどめをやめたらどうなってしまうんだろうか、陣痛来るんじゃないかってソワソワしてます( ´∵`)

おお!さすが経産婦さん🤗👍経験者は強いですね✨
    母は強しですね!!!!
    緊張しないの羨ましいです(涙)

うわー、3箇所目でも入院って嫌になりますね(涙)
    個室ですか?大部屋ですか?

なるほど!確かに!
    赤ちゃん第1に考えるから、我慢できるんでしょうね🤗

そうなんですね( ´∵`)
    じゃ、なかなか息子さんにも会える日が週に何回もないってことですね。寂しくなりますね(涙)

やっぱ常位胎盤早期剥離ってとてつもない痛みなんですね!それは何かおかしいって気づきますね💦
    ほんとに、おふたりの命が助かって良かったです😭🙏

• 1月5日

赤ちゃん第一なので頑張って耐えてます😅絶対病院いる方が安心ですよ😭すぐ処置できますし😅

点滴外した途端陣痛に繋がるパターンかもしれないですね😅あと2週間頑張ってください😊

3ヶ所なんで12月の医療費が半端なくてそこだけが嫌になってしまいます😅

最初の二ヶ所は大部屋ですが、里帰り先の今入院してる病院は全部屋個室なので今は個室ですよ😊

はい😄
    無事生まれてくれるまではお腹の子第一だからストレスかなり溜まるし我慢ばかりですが、頑張れます🥺

お正月は実家に息子をお願いしてたのでたくさん会えました😊

はい😭
    尋常じゃないほどの痛みでした🥶

• 1月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですよね😌👍
    病院にいるのが1番安全安心ですよね!赤ちゃんの様子も一日に何度も確認できますし!

んー、その可能性はあるのかなと💦点滴じゃないと張り抑えられないってやばいなーと💦張りどめ無しがどんなふうになるのか。。。
    13日の朝イチに点滴を外すのでワクワクソワソワって感じです💦

あー·····医療費のことは考えたくないですよね(涙)
    1箇所で長期入院なら高額医療使えますけど、3箇所となると高額医療は使えないんですかね?

お!今は個室なんですね!
    誰か来た時は気を使わなくていいからいいですけど、個室って寂しくならないですか😭?
    私も個室なんですけど、大部屋だったら隣の人とかとお話出来たのかなとか考えます(涙)

変な話自分の命よりも赤ちゃん優先!ってなりますからね!
    ストレス溜まるけど、赤ちゃんのためだから頑張れるんでしょうね😌

お!そうだったんですね!!
    じゃ今のところは息子サンパワーで頑張れますね✨
    週に何回かでも会えればいいですね😭

なるほど( ´∵`)切迫早産の人ってなりやすいって言いますもんね💦

• 1月5日

はい😃

13日ドキドキですね😊
    無事生まれるよう祈ってます🥰

はい😣
    1箇所目は使えましたが、2箇所目は4日間だけ、3箇所目は8日間だったので限度額まで行かなかったので一旦全額実費です😅

個室です😃
    そうなんですよね😅
    部屋から出れないから院内の様子もわからないし💦でもどんどんみんな退院していきます😂

はい😊
    頑張りましょう😊

わたし一人目は切迫ではなかったですよ😅要因が何もなく、健康だったから余計に防ぎ用がないんです😣

• 1月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

13日はドキドキです🤗💕
    陣痛も出産も未知なのでよくわからないですが元気な子を産みます!

全額実費って痛いですよね、仕方ないけど、切迫早産の入院って高いんだって思いましたもん😨そうは言っててもどうしようもない事だから仕方ないんですけどね💦

ですよね!お気持ちめちゃくちゃ分かります(涙)トイレとかで外に出た時に部屋の名前が無くなってると、あ、いつの間にか退院してた!みたいなの何回も経験しました😓
    特にクリスマス前と年末年始は、いいなぁーという気持ちが強かったです💦

あ!そうだったんですね!!!
    いきなり常位胎盤早期剥離になったんですね😭それは防ぎようがないですね。。

• 1月5日

頑張ってください❤️
    応援してます😊

はい😭
    しょうがないけど金額が大きいからいたいですよね😣

今日も廊下からお世話になりましたって声が聞こえてきたのであ、また退院していったんだなーって思ってます😅

はい😭
    なので防げないんです😭

• 1月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ありがとうございます🙏💕
    kくんママさんも、あと5週間?入院生活頑張ってください😭🙏!ってもう既に、たくさんがんばってらっしゃいますもんね!凄いです!!!

仕方ないことだけど、痛いのはキツいですよね😓
    赤ちゃんを守るためと思いつつも、1箇所だけならどうにかなりそうなんですけどね( ´∵`)

あー、それはなんかよく頑張った!えらい!と思いつつもいいなと、思ってしまうやつですね(涙)

病院行ってから剥離したんですよね?
    元々早めに産もうかってなってたんですか?それとも、腹痛からの出産になったんですか?

• 1月5日

残りの入院生活も頑張ります😊

はい😭

絶対みんなわたしより入院期間短いので羨ましいなと思いながら過ごしてます😭

35wから赤ちゃんが小さくて管理入院してて37wで2000gになったので誘発分娩したらその最中に剥離が起きてしまったんです😅

• 1月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですよね( ´∵`)
    自分より後に来て自分より先に退院されるといいなぁと、思いますよね( ´∵`)
    私もそれ思いましたもん💦
    仕方ないこととはいえ、やっぱ羨ましいのは羨ましいですよね!

さっき言ってましたもんね!
    突然起こるとどうしようもないですもんね💦
    怖い思いをされましたもんね、ほんとに、凄いです😭

• 1月5日

はい😭
    なんせ入院が長すぎて羨ましくなってしまいます😅

はい😭
    因みに翌年は子宮外妊娠でまた死にかけました💦

• 1月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

なんか前もって1週間だけ!とか3週間だけ!とか決まった日数だったら頑張れますけど、長期入院となると先が長いから、どうしようも無い気持ちになりますよね😭🤚

えええええ!!!!
    めちゃくちゃ大変な思いをされてる😨🙇‍♀️
    無事に生きて今赤ちゃんを守れてることは当たり前じゃなくて奇跡ですね😭💕

• 1月5日

そうなんですよね😭
    退院未定だから辛いですよね😣

毎回妊娠、出産で命落としかけたりしているので本当に奇跡だなと感じます😣

• 1月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですよね( ´∵`)
    ゴールが見えてたら頑張れるんですけどね💦
    先が見えないと、どこに向かったらいいのやらとなってしまいます💦

ほんとに!!!
    まさしく妊娠出産は奇跡の連続なんですね😭🤚!!!

• 1月5日

はい😭

そうなんですよね😭
    毎回奇跡だと感じます😭

• 1月5日
ぷーぷしー

27wから入院してましたー!
そして33w で出産しました(´•̥ω•̥`)
リトドリン4A22まで上げてもキツくなり、マグセントにしたらアレルギー反応起こしてダメでした_:(´ཀ`」∠):_

入院中はAmazonプライムで映画みたり、ハリポタの本を1巻から読んでみたり…
友達が送ってくれたミッケを一人でやってみたり!笑
動けないし、本当に暇ですよね!
でも、あと少しで可愛い我が子に会えますね!
今のうちに沢山お腹に話しかけてあげてください⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 蓮ママ

蓮ママ

27Wから入院して33Wで出産されたんですね!!!
    でもご出産おめでとうございます🙏✨
    4A22は結構副作用にも悩まされそうですね(><)(涙)
    点滴生活お疲れ様でした😭

動けないのはほんとにしんどいですね。。。
    体が元気な分歩きたい!とか思ってしまいます💦外に1ヶ月以上出てないと、もう心が折れかけてました(涙)
    そうですね!
    この胎動を感じられるのもあと少しなんだなと今日改めて思いました。
    夜は張りやすいのか、張りが出てきて心配ですが、なんとかあと一週間もってほしいです(涙)

• 1月5日
まいこママ

切迫早産で子宮頸管長が短く入院してます。
33週で22ミリしかないってことで即入院→張りどめを1日4錠飲んでなんとか持たせてます。
うちの病院は36週から10ヶ月に入るのでそこから陣痛やら破水きても対応出来るため36週入ったら退院出来ると言われてますが…
蓮ママさんの病院は37週からじゃないと対応してないってことですよね??

• 蓮ママ

蓮ママ

コメントありがとうございます🙏
    子宮頸管長の長さで入院されてるんですね💦
    内服でなんとか持たせられてて凄いです!!!
    点滴じゃないだけいいですね(*^。^*)✨
    おお!そうなんですね!
    じゃひなのママさんはそろそろ退院できるんですね✨
    うちの病院は子宮頸管長ももちろんですが、それ以上に張りにうるさい所で37W0Dの朝1じゃないと点滴外せないと言われています。
    なのであと一週間。入院しなければなりません。
    でも診察は36Wから少し緩くなるそうです!35Wの時点で子宮口が少し開いてると言われましたが、万が一今産まれても大丈夫だよ!とは言われました!

• 1月5日