※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいころ
妊娠・出産

妊娠中の夫婦関係に悩んでいます。妊娠後、旦那との距離が遠くなり、性行為も避けています。相手の理解が得られず、不安を感じています。関係改善の方法を知りたいです。

皆さん妊娠してから旦那さんとどう過ごされてますか?
妊娠前のようにベタベタしたり仲良ししていますか?
私は妊娠してから旦那さんとベタベタするのが
少し嫌になってます(・・;)
別に嫌いになったわけじゃないんですが、
触ってくる手が熱かったり、
体がダルイのに抱きつかれて重かったり、
ほんの些細な事が嫌で逃げてしまいます。

現在妊娠13wで、妊娠がわかってから
1度も仲良ししていませんが、
最近頻繁にしたいと言われます…。
私自身、性欲がなくなったわけではないので
相手をしてあげたいのですが、
まだ安定期に入ってなくて怖いし、
いくら慎重にすればいいと言っても、
実際その時になったら慎重にしてくれるか不安(^^;
その事を伝えても、大丈夫×2と軽く返されて、
それに対して私の気持ちをちゃんとわかってるのかな? 自分の事しか考えてないのかな?…
とイライラしてしまいます。

断り続けるのも申し訳ないけど、
こういう理由であんまりしたくないと説明するのですが、
いつも「じゃあ、やめとこうか…」とあきらめた感じて
背中を向けて寝てしまいます(∩´﹏`∩)
このままじゃ、2人の関係が良くない方向へ
進むんじゃないかと不安もあります。
どう乗り越えればいいでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私は妊娠してからさみしんぼになりました
常にそばにいて欲しくてたまりません
多分不安定なんです
妊娠、出産、育児
自分の今までの生活がガラッと変わることが未知でこわくて、不安
それを補うために体温を感じていたいです

うちは夫婦で担当医に性生活について聞きました◡̈
先生の言うことを守って普通にしてます
担当医も、したほうがいいよって感じだったので◡̈

• ぺいころ

ぺいころ

コメントありがとうございます、
    ありすさんは逆なんですね~。可愛い奥さん♡
    私も不安があって甘えたい気持ちもありますが、近づくと触ってくるので(笑)こっちの気持ちちゃんと考えてるの?!
    ってイラッとしちゃいます(^^;

先生に質問するの嫌がりそうですが、一度旦那さんに先生に聞いてみるか相談してみますね!

• 5月10日
ゆうゆいマンマ

妊娠初期はまだ身体も心も不安定なので嫌いじゃないけど触らないで!とか仲良ししたくないってなるみたいですよ。安定期入ると気持ち落ち着いてきましよ(^-^)
因みにうちは妊娠中、仲良ししませんでした!
悪阻もあったし、そんな気分になれなかったので(^_^;)

• ぺいころ

ぺいころ

『嫌じゃないけど触らないで』
    まさにそれです!!
    その気持ちがわかってもらえてればいいのですが、すねた態度取られると、こっちも申しわけなく思うし、ワガママやなぁとも思ってしまいます。

やっぱり、そういう気分にはなかなかなれませんよね(´・×・`)

• 5月10日
りーむ。

1人目の時は安定期に入ってから仲良ししてましたが妊娠中3回程度で今2人目を妊娠中ですが
どうも仲良しする気にもなりません。
1人目と違うのは旦那への愛情が深くなりましたw
寂しく感じたり、側に居て欲しいと思いが強くなりました
安定期入るまで旦那さんにも協力してもらいたいですね

• ぺいころ

ぺいころ

やっぱり安定期までもう少し我慢してもらいたいです!
    私の気持ちが一番お腹の赤ちゃんに影響しそうで…我慢して切迫流産にでもなったらと思うと怖くて仕方ないです。
    りーむ。さんのように安定期に入って気持ちの変化が少しでもあればいいなぁ。

• 5月10日
くるみトースト

つわりの間はそれどころじゃなくて、お互いイライラして険悪でしたσ^_^;
つわりが落ち着いたら徐々にいつもの関係に戻りました。
いちゃいちゃも仲良しもするときはします。
でも安定期になったからといって安心して仲良しできません。
お腹大きくなって重いし、股関節が痛くて足だるいし、圧迫して尿意は近いし、おっぱい刺激しすぎると子宮収縮する事もあるので気が気じゃないし…何よりお腹が張ったら強制終了ですから、男性としてはお預けよりきつい目にあうかもしれないです。
お互いよく話し合って、体の事をよく理解しながらするのが1番いいと思います。
個人的には14〜18週くらいが1番楽でした。
完全にダメという人もいらっしゃいますが、私の行っている産婦人科では、完全に禁止してるのは臨月〜産後1ヶ月だけで、初期も体調が良くてお腹が張らなければ良しという事でした。

• ぺいころ

ぺいころ

つわりがピークの時は私もずっとイライラでした。
    まだ夕飯後にしんどくなる事があるので、そんな時に仲良ししたいと言われても…って感じで (^_^;
    安定期に入ったら余裕も出てきて心境も変わるわでしょうか。
    おっぱいを刺激しても子宮収縮する事があるんですね!初耳でした。確かに、途中で終了は可哀想…。
    もう少しちゃんと私の体の状態など旦那さんに伝えて話し合いをしてみたいと思います!

• 5月10日

妊娠してからは仲良しはしてませんが、スキンシップ程度です。
つわりで体調悪かったり、切迫早産で入院したりで、旦那も機嫌悪くなったりしてますが、そんな旦那にもイラついて(●>皿<●)
だったら触るなぁって言うと強くは出ませんね(笑)

• ぺいころ

ぺいころ

入院されてたんですか?! 大変でしたね。
    もう体調は落ち着いてられるのですか?

こっちが体調が悪い時に機嫌が悪くなられるのしんどいですよね(--;)
    別に体調管理ができてなくてしんどくなってるわけじゃないのにー。
    私ももう少しはっきり自分の気持ち言ってみようかな!( •̀ᄇ• ́)ﻭ

• 5月10日

退会ユーザー

今日、退院しました(^^ゞ
    旦那も義母も入院したのは私が悪いって言うので退院したくなかったですがp(`Д´)q

たったの3日だけの入院で親子で嫁いびりですもん…こんな旦那に触られたくもないです(-ω-;)

• 5月10日
  • ぺいころ

ぺいころ

今日が退院日だったんですか?!
    それは1日お疲れでしたね。
    久しぶりのお家、ゆっくりしてください。
    旦那さんからもお義母さんからも注意されるのはへこみますね(´;︵;`)
    原因はなんであれ、無事退院できた日だし、いつもより労わってほしいですよね(・ε・)

• 5月11日
tarohana

私はにおいつわりもあったので、大好きな夫のにおいも、ウッとなっちゃうこともありました(笑)正直に告げました。マスクごしにチューしたりもしてました(笑)
初期の頃は、つわりによるしんどさもあるから、仲良し気分もどこへやら、ってなるのわかります。そのつどそのつど今こんな身体みたいと夫と話をしました😄そして、妊娠していっきに眠りが浅くなってしまったのもあり、プラスいびき持ちの夫のため、初期は寝室を別々にする選択をしていました。
ゴムをつけて仲良ししていましたよ^ ^
安定期に入ったら私の性欲がどんどん出てきてしまい、でも前置胎盤傾向で性交NG中なので、挿入こそしませんが、スキンシップはとっています^ ^夫のにおいもだんだんと平気になってますから、初期だけだったのかも。
ご夫婦でよ〜く話をされる機会をもたれるといいと思います😄

• ぺいころ

ぺいころ

旦那さんのにおい、私も今ちょっと苦手です(^_^;
    昔は大好きでよく嗅いでたのに(笑)
    やっぱり安定期までは体調的にも精神的にも不安定なんでしょうか。
    毎回、その場その場でしか話をしてなかったので、今度旦那さんとしっかり話をしてみたいと思います!

• 5月10日
  • tarohana

tarohana

母性が働くから、一番近くにいる夫(オス)から赤ちゃんを守るために、嫌悪感が出てきちゃうそうですよね〜。動物的なもので、夫婦で話して感心しました(笑)
    今は、安定期ですが、ある意味不安定です。夫が好きすぎて、かまってもらいたくて、ずーっと一緒にいたい病になってます(笑)
    応援しています💓

• 5月10日
  • ぺいころ

ぺいころ

なるほど、そういう理由もあるんですね~。本能的なものが出てくるとは!妊娠って不思議ですね。
    tarohanaさんの旦那様愛💕が羨ましいです(〃▽〃) 私もはやく早く落ち着いてほし~

• 5月11日