※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
妊娠・出産

妊娠糖尿病の治療期間や終了条件について相談したいです。食事療法は出産まで続くのか、血糖値が安定したら治療は終わるのか、経験談を教えてほしいです。

妊娠13wで妊娠糖尿病になってしまいました(;_;)75gの検査で2時間後がひっかかたようです。先生いわく、軽度だから食事療法じゃないかと言われ、来週内科を受診し治療を開始する予定です。
質問なのですが、妊娠糖尿病と判断された方、食事療法などは出産するまでなのでしょうか?その人によって違うと思いますが、血糖値が安定してきたら治療は終わるのでしょうか?全くわからないので、治療の経験談など教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ぽよぷよ

初めまして!
1歳の男の子がいます^ ^
私は妊娠中糖尿病になりインスリン
出産まで自己注射していました!
妊娠中に糖尿病になる方は出産後は良くなる事がほとんどですがいずれ糖尿病になる可能性が高いらしく出産後も食事には気をつけて下さいと言われました(-_-)
血糖値が安定すれば治療は食事療法のみで様子を見ながら決まると思います^ ^

• みや。

みや。

自己注射していたんですね!私は悪化すると自己注射になると言われました(。•́•̀。)💦
    いずれ糖尿病になる可能性が高いとのことで、産後も気をつけなければならないんですね。
    これを機に食生活見直します。
    回答ありがとうございました。m(_ _)m

• 5月10日
あわわわ

私は後期ですが、妊娠糖尿病になりましたヽ(´o`;その時はショックでショックで…💦私も2時間後のがひっかかりましたよ!それからは、自己測定器を産婦人科から借りて食後2時間に測定してます!産むまでと言われてますが、安定してきて1日1回どこかの食後でよくなりましたよ(^-^)/最初は自分で針を刺し、血を出して…って恐ろしかったけど、食事療法で管理できてきたことがうれしくて、測定が楽しみになったりしてます☆そして、1人目の時は妊娠後期に体重が激増してたのに、今では後期に1キロも増えてません\(^o^)/辛いことや我慢も沢山ありますが、今では産後ダイエットを楽しみに食事療法がんばってます♪

• みや。

みや。

遅くなってすみません💦妊娠糖尿病にまさか自分がなるなんて!とショックですよね。
    安定してくると1日1回で良くなるのですね^^*
    私も自分でしっかり管理できるようお腹の子のため、自分のためにも頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございました。

• 5月11日