※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

妊娠17週の初産婦です。朝にお腹が固くなることがあり、心配です。明後日休みなので病院へ行くべきでしょうか。同じ経験をされた方いますか?

妊娠17w1dの初マタです。
最近、特に朝起きると毎日ではないのですが、お腹の一部が固くなっています。
その部分だけ変形している時もあれば、固さだけ違う時もあります。
ネットで調べると、赤ちゃんの頭だとか、腫瘍だとか出てきて、気になってしまいます…
とりあえず様子を見ていますが、明後日お休みなので病院へ行ってみたら良いでしょうか。
この様な状態になった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

私も朝起きたら良くなってます、おしっことか溜まってると子宮がもりっとするするらしいですよ!💕
こまめにおしっこ行くようになったら無くなりました!

• yumi

yumi

そうなんですね!
    まだ頻尿が続いているのでお手洗いこまめに行くようにしてみます!!
    有難うございます😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

私も今日も3回起きておしっこ行きましたよ笑🚻
    もりっと硬くなると不安ですよね💦私も最初すごく不安で調べまくりました、あとガスとかで腸が子宮押してることもあるみたいなので、その時は横向きになってガスを出しやすくするといいみたいです!

• 1月5日
  • yumi

yumi

夜に3回起きちゃうのはしんどいですね😂
    あまり心配しなくても良さそうですね!
    安心しました😭😭💓
    横向きで、出すもの出して←次の検診まで待とうと思います!
    有難うございます!!

• 1月5日
みかん

私もたまにあります!仰向けで寝るとなりやすいので横向いて寝るようにしてます🙂
最初はボコっと硬くなって心配でしたが昨日の検診も問題なかったです🙆‍♀️

• yumi

yumi

妊娠前は仰向けで寝る様に心がけていた部分もあり、癖になっているかもしれません💦
    横向きで寝る様にします!
    有難うございます😭💓

• 1月5日