※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から自分に誕生日プレゼント貰ってる方いますか?毎年義母と義父に…

義両親から自分に誕生日プレゼント貰ってる方いますか?
毎年義母と義父に誕生日プレゼントと母の日、父の日にあげてるんですが
義両親からも誕生日プレゼントは貰ってます。
毎年欲しいものある?って聞かれるんですが
あまり物欲ないしどのくらいの値段言えばいいか分からないので
ないです〜って言ったら
義母が (ちょっとやらしいけどお金あげるで好きな物買って〜)と言われて (いやいやお金は〜💦)と言って話は終わりました。が
お正月に義両親と私と旦那と娘で買い物に行った時
服とか欲しいものあったら買ってあげるで言ってね〜と言われて、これ!と言った服全然なくて服見てる度に
なんかいいのあった?買っていいからね!など言われ
これ買わないと帰れないやつ・・・?とおもって
無理矢理買ったってかんじでした😂

毎年1万円ほどのものくれます。
貰ってる方、何欲しい?と聞かれたらなんて言ってますか?
実両親はお互いの誕生日にご飯奢るって感じなので楽なんですが
義両親はこんな感じで・・・
お互いプレゼントなしのがらくだな〜とおもうんですが
そうとはいかず💦

コメント

みみ

くれたりくれなかったり渡したり渡さなかったりです笑
今年はミニバッグとマフラーもらいました😊
いつも何も聞かずくれるのでびっくりです😭聞かれると確かに困りますよね😭でも素直に言ってもらっているなら毎年の相場をみて答えたらいいかと思います☺️

ミク

うらやましい。。。

うちは毎年ボーダーの服送ってきます💧
正直3000円でもお金が欲しい。。。

ここ

誕生日ではないけど「嫁ちゃんに靴を買ってあげたい!」とか「カーディガン買ってあげたい!」と言ってくれて一緒に見に行きます😊
私の私物見て考えてるんだと思います😂みすぼらしく見えるのかな😂
私も物欲ないのでお義母さんから言ってもらえるととても楽です🥳

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

こちらからは義両親にプレゼントあげていますが、貰ったことはないです。
その代わりご飯ご馳走になっています。
毎年悩みますね〜😅
私なら「私はあまり物欲がないので、その分娘にプレゼントしたいと思います。この子の服とか選んでも良いですか?」って言って娘の可愛い服や靴をもらうかもです。

くろーばー

父の日と母の日だけやってて、誕生日は毎年現金で1万円くださいます😊
むしろ実両親の方が、あげるばかりで誕生日くれません😂お米や野菜をタダで貰ってるので、文句はありませんが。

何欲しいって聞かれたら困りますね💦
今後は、子どもも食べられそうなフルーツとかをお願いしてみるのはどうでしょうか?
イチゴとかなら子どもも好きだし、高級なのもありますし😊
というか、私がイチゴ好きなだけです💦

ママリ

旦那が一回り上で、旦那の両親も年だからか、地元の激安衣料店でしか服を買わない人たちだからか、毎年現金1万円です😂
旦那の時は外食し、その支払が義両親持ちです🤔
お金貰っちゃった方が、気持ちよく好きなもの買えるし、そんなに欲しくないもの買われるより結局良いこではないかと思います😂

めめ

私の誕生日も旦那の誕生日もみんなでご飯連れて行ってもらってます😭❤️