※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で、9月に流産経験あり。バイト先に未告知。立ち仕事で初期は休むべきか。教えてください。

現在妊娠2ヶ月です。ですが、9月に流産しており、まだバイト先には何も伝えていないのですが、立ちっぱの仕事なので初期の段階はお休みした方がいいのですかね。教えてください。

コメント

私は、妊娠初期に仕事をやめました。立ちっぱなしの仕事で、つわりとかで体調悪くなっても、客や仕事仲間に迷惑かけるのが嫌なために!
辞めるか、辞めないかはあなた次第ですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですね、自分の体と相談します。

• 1月5日
おはぎ

保育士ですが、フルタイムで臨月まで働いていました。
体調次第で決めてください。誰もあなたの代わりに妊婦になれないので、何かあっても責任はとれません。
相談すれば、働き方を変えてくれることもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場と相談します。

• 1月5日
なち

私は7月に流産してるので、今回妊娠が分かった時は5wより前でしたが職場にはすぐ伝えました!
『前回流産してるから、またなにがあるか分からないですが…』と😊
そしたら上司達も前に流産してしまっているから『重いものは持たせない』『休憩は早めに回す』とか色々気遣っていただいてます😌
早めに伝えておいた方が身体に負担をかけなくて済む事はたくさんありますし、素直に伝えたらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の体を優先して早めに上司に伝えます。

• 1月5日