※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開しましたが、先月生理が来なかったため検査薬で陽性反応。妊娠に気づかず、上の子の寂しさやトキソプラズマ感染、お腹への負担など不安があります。

今生後6ヶ月の娘がいます
産後2ヶ月で生理再開していましたが先月生理が来なかった為、産後だから不純になりやすいのかと思っていたのですが念のため昨日検査薬をやると、ひとり目の時よりは薄いですが陽性反応。

避妊していたのでとても驚きました。

今心配なことは、
上の子も小さいのに、1対1で甘えさせることがあまりできなくなること。出産時、出産後、生まれてくる子につきっきりになってしまうと寂しい思いをするのではないか。
なので、上の子も寂しい思いをさせない様に育てて行こうと決めていますが、

あとは、今まで妊娠に気づかず
焼肉で充分に火が通っていないお肉や、生卵など
頻繁に食べてしまっていたので、トキソプラズマ感染も心配です。

ひとり目の時より薄い陽性反応も少し心配です。
(ひとり目を妊娠する1年前に流産経験。)

お腹に負担がかかるので抱っこ紐はこれからは使用しない方がいいですよね?

他にも色々と不安があります。でも妊娠は当たり前にできることじゃないし、授かったいのちなので、
責任を持って育てていきます。

同じように産後すぐ妊娠した方、
そうでなくてもアドバイスなどあればお願いします。。。

コメント

おめでとうございます(^-^)
排卵日がズレてたりするとまだもしかしたら検査薬反応させる時期が早かったとかかもしれませんよ!

私は下の子の妊娠に気づいたのが6週くらいだったのですがそれまで普通にお刺身食べたりお酒飲んでました(笑)
抱っこ紐はなるべく早めにやめるか少し腰の部分を骨盤あたりにつけるなどしてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで色々な意見を見ていたので
    なかぴさんの、おめでとうございます
    という一言でとても前向きになれました。ありがとうございます(>_<)

アドバイスもありがとうございます!

• 1月5日
まいこママ

妊娠おめでとうございます㊗️
私も上の娘が生後3ヶ月ぐらいの時2人目発覚しました。
多分今月中には産まれてくると思います。
妊娠は奇跡です。
私も妊娠発覚した時不安しかありませんでしたが、不妊治療されてる方とか子供が欲しくてもなかなか出来なくて悩んでる方と比べたら全然私は恵まれてると思って中絶なんか考えもしませんでした。
年子は絶対に大変ですけど、なんとかやれますよ!!
抱っこ紐…そうですねまだ妊娠前期とか中期の頃は抱っこしないと寝ない子だったので使ってましたが、後期はやめといた方がいいと思います。
上の子の抱っこでおなかが張り子宮頸管長が短くなった為今現在入院してます。
生卵とか確かに生系は怖いですけど、すぐ食中毒になってなければ大丈夫ですよ。トキソプラズマは大概大丈夫です周りでなったって聞いた事ないし(´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ひなのママさんもおめでとうございます🎈

同じような出産妊娠の先輩がいると本当にとても心強いです(>_<)

入院中ですか(>_<)
    大変な時にお返事ありがとうございます。

わたしも前向きに頑張ります!✨

• 1月5日