※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
子育て・グッズ

春に産まれる赤ちゃんの肌着について、必要な枚数や種類、おすすめアイテムについて教えてください。

4月頭に出産予定です‼️
春に産まれる子の肌着やお洋服について質問させて下さい‼️

短肌着
長肌着
コンビ肌着
ロンパース(前開きがいいかなと思ってます)
カバーオール?ドレスオール?

種類が沢山あり、混乱しています😂

新生児のうちはお家で過ごす事がほとんどだと思うので、
洗い替えなども考えた上で何枚あればいいのかと…


実際に春に出産された先輩ママさん✨
最低でも何が何枚必要だったか、
半袖なのか長袖なのか、
教えて下さいませんか😭

あと、これもあると良かった‼️なアイテムも聞きたいです🙇‍♂️

宜しくお願いします🥺‼️

コメント

deleted user

2人子供がいますが2人とも4月中旬までに生まれています!
意外と暑かったり、まだ寒かったり…と太陽が出る出ないで気温に差があるので短肌着、長肌着それぞれ用意必要かなと思います。
暑い日は短肌着とロンパースで、肌寒い日には短肌着+長肌着にロンパースな感じで着せてました!肌着は汚れたりするのでセットでたくさんまとめてあるのがオススメです!
カバーオール、ドレスオール、ツーウェイオールとまぁよく分かんないですが、新生児サイズの50〜60くらいが4枚もあればウンチ漏らしたり吐き戻したりしてもこと足りるかな?って感じです!すぐ大きくなりますからね💦
なんでも良いと思うのでお気に入りの可愛いのがあれば、天気がいいのにお外に出れなーいっていう新生児期乗り切れますよ^^
ほんと気温差の大きい季節なので、エイデンアンドアネイのガーゼのおくるみくらいが退院時にも1ヶ月検診でも、お昼寝でもなんでもかんでも重宝しましたよ^^!
お出かけするのにと〜ってもいい気持ちがする季節に、家にこもる事になるので悶々としてしまうかもしれないので(あたしはGW後に1ヶ月検診だったのでそれはそれは悶々としました💦)美味しい気分転換できるお茶や、着心地のいい部屋着なんかもご自分の為にご用意されることもおすすめします^^!

  • kankan

    kankan

    やっぱり肌着は枚数あるに越したことはなさそうですね…
    エイデンアンドアネイのおくるみも考えていたので(もしかしたらお祝いで頂けるかもとも😂)1枚だけ購入しようかと思います‼️
    その時はズタズタになってる気がするので今のうちに自分のために気分転換になりそうなアイテムも揃えておきます😨
    回答ありがとうございました✨

    • 1月5日
ママリ

生まれて1ヶ月はコンビ肌着+長袖ツーウェイオール(ボタンの留め方でドレスにもカバーオールにもなる)で過ごしました❗

コンビ肌着は8枚、短肌着4枚、ツーウェイオール5枚くらいです👕

1ヶ月経つともう暑くなってきます💦その頃半袖を買い足すのが良いと思いますよ😃

半袖ロンパースも数枚で良いと思います❗真夏は危険な暑さでほぼ室内なので冷房をつけていてもコンビ肌着1枚で十分でした😊

  • ママリ

    ママリ

    新生児期はオムツ替え頻繁なのでボタンを留めたり外したりが面倒なのでドレスオールにして着せることが多かったです💡💡

    • 1月5日
  • kankan

    kankan

    4月って朝晩気温差があったりして大人でも着るものに困っていたような😰
    今揃えるものはそれぞれ長袖で調達してみます☺️
    やはり長肌着は買わなくて良さそうですね…

    なつきさんのお子様の基本スタイルは短肌着➕コンビ肌着➕ドレスオールって感じでしたか⁉️

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    最近はGW入ると汗ばむ気候ですよね💦寝返り始める3ヶ月くらいまではおくるみなど掛け物で調節する感じでした❗

    本当の着せ方はコンビ肌着の下には短肌着を着せるのですが、必要な感じがしなかったので直接コンビ肌着+ドレスオールでした😄💦

    • 1月5日
  • kankan

    kankan

    お出掛けでも使えておうちでは体温調節に使えるってことですよね、おくるみ、便利ですね✨

    短肌着はすぐにめくれ上がったり、ちょっと💩の被害があったりするみたいなので、なくても良さそうですね…
    なつきさん、詳しく教えて下さりとても参考になりました😭ありがとうございます‼️😭

    • 1月5日
ゆ

私は短肌着とコンビ肌着を4〜5枚、カバーオールを5枚くらい準備していたと思います☺️
毎日、洗濯していたので足りました。
私は長肌着は買わなかったです。
まだ、肌寒いので掛け物や服の調整など退院までに助産師さんに聞いとけばよかったと思いました💦暑いのか寒いのかわからないので。

  • kankan

    kankan

    長肌着は買わずに短肌着➕コンビ肌着orカバーオールで代用していた感じですかね⁉️
    入院中に助産師さんに聞いてみてどう調節したら良いか、どのアイテムを使用したらいいか聞いてみようと思います‼️
    回答ありがとうございました😊✨

    • 1月5日
  • ゆ

    肌寒い時期は短肌着+カバーオールを着せ、少し暖かくなると短肌着+コンビ肌着でした☺️
    あとは住んでらっしゃる気候によっても少しは違うかな?と。
    どうするんだろ?ってことがたくさんで周りに聞きながらやりました。
    遅くなりましたが、体調にはお気をつけて、元気な赤ちゃんを出産されてください😄

    • 1月5日