※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょももまま
妊娠・出産

36週4日の初マタです。検診で大きめの2816g。次回骨盤のレントゲンを撮ることになり、狭いと帝王切開になる可能性。不安でいっぱいです。帝王切開の費用について知りたいです。

36週4日の初マタです!
今日検診があり、2816gの少し大き目でした!
次の検診で骨盤のレントゲンを撮ると言われたのですが、
これって皆撮るんですかね?
身長が153cmであまり高くないからなのですかね?

骨盤が狭いと帝王切開になってしまうと言われたので
次の検診が不安でいっぱいです( ̄^ ̄゜)
同じ経験をされた方っていますか?
後、帝王切開の費用ってどれくらいかかりましたか?(´・_・`)

コメント

ゆみパンダ

私は撮りましたよ〜。
赤ちゃんへの放射線の影響が気になり、かなり質問攻めにしましたが、大丈夫だと言われました。
ちなみに私の身長は165です。
ちなみにみなみに私の赤ちゃんは36週の時点で2900グラムでした。

• ゆみパンダ

ゆみパンダ

帝王切開になりましたが、出産一時金+2万ぐらいでした。
    が、高額医療費の請求をして、10万ぐらい返ってきました。
    なので、プラス8万ぐらいのお小遣いが出来ました。
    ちなみに娘は3850グラムで生まれました。

• 5月10日
  • ちょももまま

ちょももまま

やっぱり撮られる方もいらっしゃるんですね!

身長が高いと自然分娩の方が多いので
    羨ましいです(´・_・`)
    私の場合帝王切開になるのかもしれないので不安です。

回答ありがとうございました!

• 5月10日
  • ちょももまま

ちょももまま

帝王切開になったんですね!
    費用教えていただいてありがとうございます!

元気で大きな赤ちゃんが産まれてよかったです(*´∀`*)

• 5月10日
  • ゆみパンダ

ゆみパンダ

毎日3時間ウォーキングしてたのに子宮口が開きにくい体質だったみたいで、バルーン、促進剤つかってもダメでした。
    半年以上経った今でも経膣分娩が良かったなと思う日々です。

でも何より母子ともに健康に無事に産むことが出来て良かったと娘の笑顔を見て思います。

ちょももままさんも頑張って下さいね。応援してます。

• 5月10日
  • ちょももまま

ちょももまま

運動しても促進剤うってもダメな時ってあるんですね…(´・_・`)
    でも、ほんと母子ともに健康が
    1番ですよね(*´∀`*)!
    帝王切開は後が物凄く痛いと聞くので
    結構ビビってはいるのですが、
    母親になる為には強くなくちゃ!ですよね!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 5月10日
つむぎちゃん♪(´ε` )

私も予定日超過したので骨盤のレントゲン撮りました😊胎児が大きそうだったらレントゲンを撮って骨盤を通過できるか調べるみたいです😊
私の場合、骨盤は大丈夫だったんですが、上の方と同じようにバルーン、促進剤ともに効かず結局41週6日で帝王切開しました😓
正直、私も今でも経腟分娩したかったなあと思います😓傷の痛みとかでなく、経験したかったなあ😅
ちなみに私も毎日階段の昇り降り、ウォーキング、雑巾掛けと動き回りましたが効果なかったです😅

A⑅∙˚⋆

36w4dで同じ大きさ、頭は測定不能、身長148cmですが撮りませんでした!
37w4dの検診で内診して赤ちゃんが全然降りてきてないってことで、そこで初めて骨盤が小さいなーんて本当か?!内診だけでわかるのか?!って事を言われ、明後日帝王切開しましょう!なんて急に言われて予定帝王切開になりました😹それまでは帝王切開の話なんて一切なかったのに…
38w2dで産まれた子は、2925gで頭の大きさも平均のサイズで帝王切開しなくても良かったのでは?って感じでした…
帝王切開は、うちの産院では約57万でした‼︎
一時金使って自己負担15万でした💦

ママリ

私は撮りませんでしたが、身長146cmの友達は撮ったみたいです!
ちなみにその友達は3800gの子を自然分娩してました!(゜▽゜)
私は自然分娩でしたので、帝王切開の費用は分かりませんが。。
生命保険の内容次第では帝王切開は手術になるのでいくらか返ってくると思いますよ!調べてみてください♡♡
私も赤ちゃん大きめで37wで3100gあり、38wで3400gの子を出産のしました!