※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹が張るとトイレに行きたくなりますが、少量の尿しか出ず、座っているとまた出ます。破水かどうか不安ですが、病院に電話しても破水ではないと言われました。破水と尿の見分け方を知りたいです。

もうすぐ妊娠36週になります。
最近お腹が張るとトイレに行きたくなります。行ってみると少ししか尿は出ないのですが、残尿感があり座っているとチョロチョロとまた出ます。これは破水なのか、、、と思いながらいますが病院に電話した時はありません。出血などはないのですが、破水と尿の見分けってありますか?、汚い話ですみません。

コメント

akr

尿は自分で止められますが、破水は自分では止められませんよっ!!!
違い難しいですよね💧

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😭さっきしてみたら止めれました!なので尿のようでしたが、チョロチョロずっと出てます🙄

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

あかちゃんの頭が降りてきてて膀胱圧迫してるんだと思いますよ!
尿は止められるけど、破水は止められません。
わからなかったら受診してみた方がいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😊だいぶトイレも近くてお腹の張りのタイミングと一緒で困ります。月曜日に予約入ってるのでそれまで様子みようかなって感じです🙄

• 1月5日
まに

赤ちゃんもうすぐですね👶💕私は破水から始まったのですが、尿意が全く無い状態で流れ出てきました💦下半身に力を入れて我慢しても止められませんでした😢残尿感があるのであれば先の方がおっしゃる通り、膀胱を押されているのかもしれません。気になるようであれば産院に電話して見てもらった方がよいと思います❗️

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!もうすぐです🤗楽しみと不安、、圧迫されてるんですね🙌やっぱり破水は止められないんですね。破水の出る量も人それぞれみたいなので、自分で判断できるのかなあと思っちゃいます😭尿意のない場合は破水と気付きやすそうですが、焦りますね🥺

• 1月5日
  • まに

まに

自己判断難しいですよね💦不安になるとお腹の赤ちゃんにも伝わって張りやすくなりますから続くようなら病院にかかってくださいね✊‼️赤ちゃんが元気に生まれてくるようお祈りいたしております😌

• 1月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️明日年明け最初の検診なので聞いてみます🥺ありがとうございます!初めての出産不安もありますが、がんばります🤗祈っててください〜っ。

• 1月5日
みい

たぶん尿だと思います。
私は破水から始まりましたが、小さなパツンという水風船が割れるような音がした後、ジャバーっとすごい勢いで水がでました💦
自分では止められず、チョロチョロではなかったです。
ちなみに助産師さん曰く、破水した後は水のクッションがなくなった状態で赤ちゃんの頭が直接骨盤をこじ開ける為、陣痛が2倍痛く感じるそうです、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!音がするんですね🤔残尿が最近あって何回か出てしまいます🙄破水後の陣痛の痛み二倍なんですね🥺できれば陣痛からきてほしい、、破水からだと焦っちゃいそうです🙄

• 1月9日