※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
子育て・グッズ

同居解消の理由は、依存関係や子育てへの口出しなど。義父との別れに悩みつつも、明日引っ越し。義父が寂しそうで、自身も複雑な気持ち。

明日で同居解消です。旦那の実家で、義父、旦那、息子(生後半年)私で住んでいました。
同居解消したかった理由は、
・旦那と義父が依存していたこと(ずっと2人で暮らしていたので、少し恋人のような場面もちらほら)
・義父が子育てに口を出す(しかし、かなり協力的な面もあり、息子が生後2ヶ月で昼夜逆転している時は何時間も息子を抱いて夜泣きに付き合ったりしていた等等、きっと心配しすぎで言ってしまう感じです、決して口だけ親父ではありません、ただ私がうざく感じていました)
・生活音が大きい(体重がかなり重い)
・家が古くて、汚い(団地ですでに35年以上住んでいる)
・やはり多少なりとも気を使う
こんな下らない理由だったのですが、家がきまってから、義父が寂しいのではないか?や、息子にとってこんなに愛情をそそいでくれる人と引き離していいのか等等、すごく悩んでいたのですが、うざさも半分あったので、早々に決めてしまいました。
そして、明日引っ越しです。
義父は息子にミルクをあげながらワンワン泣きました。寂しいと。いつかはこうなるとわかっていたが、取り乱してしまって申し訳ないと。私も泣きました。私の祖父母は孫を可愛がるタイプではなかったので、本当にこれでいいのと、明日引っ越しですが悩んでしまいました。
せめて保育園が始まる4月まではここに残ればよかったか?等と考えてしまいます。(不可能ではない)

コメント