※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
家族・旦那

義母がくれる娘の服がいつも少しズレていて困っています😥夏がもう終わる…

義母がくれる娘の服がいつも少しズレていて困っています😥

夏がもう終わるという時に半袖のロンパースをくれたり、Xmasに薄い生地のチュニックをくれたり💦

お正月もお年玉と言ってノースリーブのドレスをくれましたが、正直ドレスなんていつどこで着るのだろう?と思ってしまいました😔それなら1000円でもいいからお金の方が良かったです…

サイズも毎回ジャストサイズかむしろ小さめくらいなので、1年後に着ることもできません。
メルカリで売ってしまいたいくらいですが、あの服着てくれた?とか言われたら嫌だなーと思ってなかなか踏み切れません💦

娘はかなりのムチムチ体型なので、おデブちゃんだから服のサイズ難しいんですよーとやんわり断ってますが効果はありません。

同じような経験のある方、どうしてましたか?
旦那さんから断ってもらったりしましたか?

コメント

こ

貰い物はとりあえず一回着せて写真撮って「着せました〜!」って送って、あとは好みのものでなければ全く着せてないです🤣

そのうち子供本人にも好みでてくるだろうし、そうなったら本人の好みに合わせたいのでって断っちゃうと思います

• かつまん

かつまん

うちも今のところそんな感じの対応してます💦
    1回写真撮ったらほぼ着せてません😂

子どもの好みに合わせたいって言うのは良いですね💡
    その頃になったら使わせていただきます!

• 1月5日
ぺこ

あの服着た?の時に、サイズ小さくて着れなくて、、せっかく頂いたのにすみません💦みたいに言ったらどうでしょう??好みは別として、サイズ問題はクリアできるかな?と😅

• かつまん

かつまん

それがやっぱり無難ですよね💦
    着せたくないのもそうなんですが、そもそも貰わないようにするっていうのはやっぱり難しいですよね😣

• 1月5日
♡

1歳の誕生日に服をプレゼントしてくれたんですがクソダサイ服で困りました😂
全く好みじゃないので1度も着させてません。一応着てくれた?と聞かれたときに困らないように取ってあります。
義父もくれたんですがすぐサイズアウトになってしまいました笑
私なら買ってくださったのにすみません。サイズアウトになってしまってようです💦 メーカーによって着れる服と着れない服があるんですね!って誤魔化すと思います!

• かつまん

かつまん

うちの子ももうすぐ誕生日なので今からヒヤヒヤしてます😂

そうですよね、メーカーによってサイズも違うので…っていうのはアリかもしれませんね😊
    ありがとうございます😊

• 1月5日