※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

ほぼ愚痴になってしまいそうなのですが、先日、旦那と旦那のご両親とベ…

ほぼ愚痴になってしまいそうなのですが、
先日、旦那と旦那のご両親とベビーグッズの買い物に行きました。
旦那のご両親はとても良い方で、今のところ何も問題ありません。

問題は旦那の方です。

旦那は些細な事で、自分が気に入らない事があると
ワーッと言ってくるタイプで、
でもそれは本人には自覚がないんです。
過去にも何度も同じ事があり、そこを指摘すると
「そんなつもりはない」と言ってました。

買い物の最中も、ベビーカーを見ていて
ベビーカーの日除け?のバイザーの色の意見が分かれ
色の事だけで、かなりワーッと言われ腹が立ちました。

色は、赤、黄色、ネイビーの3色あり
私は「ネイビーがいい」と言うと旦那が
「俺は黄色がいい」と言いました。
でもかなり派手な色で抵抗があり、黄色はあまり、、、と言う気持ちでした。
私が「そんな派手な色は、、、。私は使いやすい色だし、汚れも目立ちにくそうだし、ネイビーがいいな」と言うと
「いやいや、万が一車がぶつかってきたらどうするの⁈」
と少しよくわからない事を言ってきました。
私が、「そんな危ないとこ行かないし、普段ほとんどベビーカーって使わないと思うから。私がちゃんと見てるし大丈夫だよ」と言うと
「そう言う考えがムカつくんだよ!ファッションとして色を選んでないか?何で、幼稚園児の帽子が黄色かわかる⁈」
とグチグチ言ってきました。
(現在別居婚状態で、旦那は土日にしか会いに来ないような状態です。育児はほとんどしないくせにと思ってしまいました)

すごい腹が立ちましたが、向こうのご両親に買ってもらうというのもあり、色々言いたい気持ちを我慢し
お義母さんが「黄色は汚れ目立つし、黄色にするなら赤のがまだいいかなー」と言ってくれたので、私もそれに乗り「うん、黄色にするなら赤のがまだいい」と言うと、あまり納得いってないようでしたが、赤で決まりました。


が、そのあとも色々見てると
ベビーカーやチャイルドシートなどなど色々まとめて買うと安いプランを発見し、店員さんに相談すると
「先程選んだベビーカーよりワンランク上のベビーカーに変わります」と案内され、そのベビーカーを見てみました。
もちろん赤色のベビーカーより良い物でしたが、
さっきまで揉めていた色の件に関しては
ワンランク上のベビーカーは、グレーでした。

私の中ではネイビーと変わらなくないか?と思いましたが、旦那は「ワンランク上がるならこれでもいいじゃん」と言ってきました。

結局さっきまでの色の件は何だったんだと思い、
あんなにグチグチ言われて腹立って
こっちが損した気分になりました。

よくよく考えてみたら、旦那は黄色が好きなだけで、
あんなに言ってきたんだと思いました。

自分が気に入らない事があると
グチグチあー言えばこう言う旦那。

話し合いがまともに出来ないタイプです。

まだまだ決めないといけない事があるのですが、
こっちがストレスになり、最近ヘルペスが出来ました。
それぐらい腹が立つので、話したくもありませんし
旦那からは大事な話を振ってきません。

こう言う旦那とは、どうやって接したら上手くいくのでしょうか。

コメント

ポレポレ

その性格わかってて結婚したんですか?!😫
でももう子供もできちゃったならこれからも一緒にやってくしかないですもんね…🤔
義父母を常に味方につけるしかなさそう( ´ཫ`)

  • ぬん

    ぬん

    授かり婚で、普段からあまり会ってなかったので見極める事も出来ず、、って感じです。
    ご両親は良い人なのに、なんでこんな子供になるんだ⁈と思うぐらいです笑

    • 1月4日
初めてのママリ🔰

こんばんは!
私の夫も似たところがあります。もう反論するのも話すのもこっちが面倒くさくなってしまいます⤵️
予定通りに行かないとイライラするみたいで、急に何か決まったりしたりすることに臨機応変柔軟に対応できない夫に腹が立ちます😩
ぬんさんと同じ気持ちすぎてコメントさせていただきました笑

  • ぬん

    ぬん

    同じような境遇の方がいるとわかると少し安心します笑
    本当こっちが面倒くさくなりますよね、、、
    言い返すとすごいストレスなりますし。
    今まで自分の意見が全て通ってきたのか⁈と思うぐらいわがままで面倒臭い旦那です。

    • 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最近本当に離婚て文字が頭に出てきますw
    もう少しで子供が生まれるのですが、こんな人と一緒にやっていけるか心配だし子供のことでこれから急遽予定が変わることだってたくさんあると思うのでそういったときに協調性や思いやりがないともうどうにもならないです😑

    • 1月4日
  • ぬん

    ぬん

    私もです😂
    色んなことに関してうるさいので、
    「席入れるってなに?」というレベルになってます。
    先が思いやられます、、、
    既に別居婚状態ですが、これからも一緒には住みたくないです笑

    • 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今は結婚生活続いてますがこの先私も続けられる自信ないです笑
    ただ旦那のお母さんはとてもいい人なのでそこが救いです😁

    • 1月5日
  • ぬん

    ぬん

    同じくです😂
    旦那のご両親がいい人なのでそこが救いですね、、、
    そこを見方に付けるべきなのかと思ったりもします笑

    • 1月5日
来悠美

イラッとしますね(笑)
うちも、そゆうのあるんで
流したりしながら、やってますが(笑)
言われたら、言い返したりもします(笑)
この場合、ほとんど私が使うんだよ
自分やるんか?自分の好きな色で選んでるけど
ほとんど、こっちがベビーカー使う頻度が多いんですけどってetc
ガーっと言っちゃいますね(笑)
ほぼ、ハイハイとか、スルーとかして流してますが
あまりに、グチグチ始まると
私もガーって言うので、あっちも話たくなくなり、もういいよとか言うようになりました(笑)

  • ぬん

    ぬん

    かなりイライラします笑
    使用頻度も私が大概占めるので、その事を同じように言ったのですが投稿に書かせていただいたように
    「安全を考えて黄色がいい。幼稚園児の帽子が黄色なのは何でかわかるか⁈」って言われました。
    うちの旦那の場合は、同じようにワーッと言うと更にワーッと言ってくるので拉致があかないのと、収集がつかなくなるんです、、、
    だから余計めんどくさくて😂笑

    • 1月4日
  • 来悠美

    来悠美

    魔法の言葉

    めんどくさい!!って言うと
    何も言って来ないです(笑)
    ガーって言われて
    ガーって返って来ても
    本当にめんどくさいやつだな!とか言うと黙ります(笑)

    安全を考えてるのは分かるけど、
    わかりやすい色だから、帽子の色が黄色なのは分かるけど
    ベビーカーとかは
    だいたい使う人が選ぶんだよ
    黄色じゃ派手過ぎだし
    汚れが目立つし
    自分が洗うんだったらいいよ?洗いますか?手入れ頻度にしますか?
    出来るなら黄色にしましょうねって言ってやります(笑)
    最終的に、自分がやれるならと話出します(笑)
    だいたい男性が洗うなんて、まずないですし、手入れもしませんよね(笑)
    だいたい使うの女性ですから
    文句なんて言わせません(笑)

    • 1月5日
  • ぬん

    ぬん

    それで黙ってくれるといいのですが、黙ると言うのがうちの旦那では想像がつかないです😂笑
    いざそうなって、そう言ってみないとわかりませんが😭
    本当に、メインは私が使う物なのでそんなに文句言われる筋合いないんですよね。
    ただ旦那が黄色が好きなだけってだけなので笑
    でも結局、ベビーカーのグレードアップしたら黄色じゃなくても何も言わなかったので言われ損です。

    • 1月5日
  • 来悠美

    来悠美

    腹立ちますよね💦
    言われ損ばかりなんで、私も言い返す時は言い返すようになりました(笑)
    だんだん、強くなりますよ(笑)

    • 1月5日
  • ぬん

    ぬん

    本人はワーッと言ってる自覚がないので余計厄介です。
    あー言えばこう言う人なのでこっちが面倒くさくなるんですけど、たまには言ってやってもいいのかなと思いました😂

    • 1月5日