※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、1歳半の子供が寝るまでの時間や方法について相談です。毎日40分かかり、21時すぎになることが悩みです。

子供の寝かしつけについて質問です!

もう少しで1歳半の子供がいるのですが、みなさんは寝かしつけにどの位の時間かかって、何時には寝ていますか?
また、この時期の寝かしつけは、何か行なっていることはありますか!?

部屋を暗くして、ひたすらトントン、寝たフリをしてるのですが、毎日40分ほどかかってしまいます(´-`).。
これは普通なんでしょうか!?

毎日この時間が長すぎて、いつも完全に寝るのが21時すぎになります、、早く寝せてあげたいです.°(ಗдಗ。)°.

コメント

さみー

うちは1歳半過ぎからお昼寝をしなくなったのでいつも19時には布団に入って5分程で寝ていきます。
腕枕したりラッコ抱きしてる間に寝ていく感じです。

• いちごみるく

いちごみるく

5分はすごいですね!!
    ラッコ抱きは、足で蹴られまくって諦めてしまったのですが、腕枕はしたことなかったのでやってみます٩(๑´꒳ `๑٩)
    ありがとうございました!!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

お昼寝を早めに切り上げても寝る時間変わりませんか?
娘は16時過ぎまで寝ちゃうと夜寝付くのも遅くなったので、16時には起こすようにしてました😊
それで20時に寝室に連れて行って15分くらいで寝てました。

• いちごみるく

いちごみるく

毎日お昼後に1時間半くらい寝るだけで、あとは起きてるのですが、なかなか寝てくれず.°(ಗдಗ。)°.
    室内ばかりで、あまり外に行かないから体力あって寝ないんですかね、、?

• 1月4日
N26

昼寝を12時〜2時くらいで
夜は7時半頃に布団入れて9時までには寝てましたが、妊娠して悪阻でお風呂の時間寝かしつけとなかなか出来ずルーティンが崩れて今は昼寝3時とかにするので本当夜は遅いです💧
私は寝かしつけは1時間で寝れば早い方と思ってます!

• いちごみるく

いちごみるく

寝かしつけ時間かかるの一緒ですね.°(ಗдಗ。)°.なんか安心しました。。
    昼寝はあまりしないんですが、ずーっとゴロゴロして起き上がってを繰り返して、毎日40分とかかかるので、こっちが寝そうで😅
    お疲れ様です😭

• 1月4日
  • N26

N26

寝てくれ寝てくれー!って思うと子供は絶対寝ないので私は子供の事は構わず寝かそうとせず真っ暗な部屋で瞑想してます!笑
    そしたらいつの間にか子供も寝てます😇

• 1月4日
  • いちごみるく

いちごみるく

確かに、早く早く!って思うと分かるのか、寝ないですよね😂💦
    瞑想!
    私も気にしないように瞑想してみます😊✨

• 1月4日
  • N26

N26

早く寝て欲しいのに寝ない!って思うだけでこちらもストレスになるので子供の寝かしつけの時間は寝かしつけと思わず、子供が寝るまで自分の体を休ます時間!と思ってます笑

• 1月4日
ひめめ

寝かしつけで一時間くらいかかることも普通にありますし、21時頃に寝ればいいやーと思ってます!
早起きなので、あんまり早く寝せると朝がつらいです!笑

うちは、部屋を暗くして、手遊びとかして一緒に歌ったり楽しんでから寝てます!

• いちごみるく

いちごみるく

一緒でちょっと安心しました😭
    手遊びですね!!やってたことなかったのでやってみたいと思います(◍•ᴗ•◍)
    絵本よんで寝る!とか夢物語を想像してたのですが、まだ読んでも分からないし、どうしていいか途方にくれてました!笑

• 1月4日
  • ひめめ

ひめめ

絵本は部屋を明るくしてないといけないですもんね!
    うちは保育園に行ってるので、寝かしつけの時間がちょっとしたラブラブタイムになってます(^^)!笑

• 1月4日