※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊活

2人目を考えているけど、葉酸サプリを飲むべきか悩んでいます。自然に任せて妊娠したいけど、葉酸サプリを飲み続けるのも考えものです。皆さんはどうしますか?

そろそろ2人目が出来たら嬉しいなぁと考えていますが、葉酸サプリを飲むべきか迷っています💊

「妊活」に立てましたが、カテ違いだったらすみません🙏💦💦

2人目妊活中といえば、妊活中です。でもはっきりした妊活!!という感じではなくて、ただ避妊をやめただけです😓基礎体温や排卵検査薬も使っているわけではなくて、週1くらいでそんな雰囲気になった時だけ仲良しをしていて、2人目が自然に出来たら嬉しいなぁ、でも自然に任せて出来なければこのまま一人っ子でも良いなぁというゆるいかんじです💦

ですが、もし出来た時の事を考えると葉酸サプリは今から飲んでいた方が良いかなと思います。でも、ゆるゆる妊活の為何年も出来ずに葉酸サプリだけ飲み続ける事になる可能性も大いにあり、サプリ代がなぁ、、💸とも思います。

皆さんならどうされますか❓❓

コメント

(ت)♪︎

サプリは一人目も今も飲んだことありません!昔はそういうのなかったのでいいかなと!

• わさび

わさび

遅くなりました💦
    たしかにそうですね💡気にしすぎも良くないかもしれませんね😌ありがとうございます😊

• 1月6日
pipipipipi

すいません!
めちゃくちゃ同じだったので、思わずコメントしました💦
私もこのまま1人でもいいけど、2人は欲しいなぁくらいのゆるい妊活を昨年末から始めました🤣
オリヒロの葉酸+鉄っていうのを飲んでます🙌🏻
確か30日分で500円くらいのドラッグストアで販売してるものです🙌🏻
とりあえず、飲んでた方がいいかなと思ったのと、このサプリが普通に美味しいので飲んでます😂

• わさび

わさび

遅くなりました💦同じ方がコメントしてくれて、私も嬉しいです😆✨

サプリ美味しいんですか❓❓味がですか❓❓
    プラス鉄のも沢山出てますもんね💡
    私も飲む事にしようかな、、、😊

• 1月6日
  • pipipipipi

pipipipipi

ベリー味で、噛んで食べるサプリみたいで普通に美味しいです🤣

• 1月6日
  • わさび

わさび

画像で分かりやすくありがとうございます😊💓
    こういうラムネみたいなタブレットのもあるんですね💡これなら気軽に出来そうですね!今度ドラッグストアで見てみます✨

• 1月6日
マルマルリン🤢

葉酸は妊娠する前から定期的に飲んでね、とお医者さんに言われたので飲んでいました。
妊活するしないにしても、葉酸は女性に嬉しい栄養素なので、高価なものでなくてもいいのでサプリで摂取しといて損はないと思いますよ♪

• わさび

わさび

遅くなりました💦
    先生も葉酸は勧めているんですね💡私が通っていた産院では言われた事なかったので、聞けてよかったです✨
    確かにサプリは数百円で買えますし、飲んでおく事にします(o^^o)

• 1月6日

同じ状況で飲んでます🙌
今は母子手帳にも葉酸とった方がいいと書いてあるし、産婦人科の先生にも勧められました✨

サプリ代はちょっと痛いですが、妊娠できた時に飲んでれば良かったー💦となりそうなので、安心材料として飲んでます😅

• わさび

わさび

遅くなりました💦
    先生にも勧められたなら、やっぱり飲んでおく事にします(o^^o)✨
    、私も同じ事考えてました‼️💦いざ妊娠した時に後悔したくないですもんね💦💦
    安心大切です✨ありがとうございます😊

• 1月6日