※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
妊娠・出産

赤ちゃんの物を揃え始める時期について相談です。性別は不明で、早く買いたい気持ちと、大きい物は貰えるので服などをいつから買えばいいか悩んでいます。臨月に入ってから揃えた方がいいでしょうか?

皆さんは、いつ頃から赤ちゃんの物を揃え始めましたか??
性別はまだ確定ではないんですが、多分女の子だろうと言われて早く赤ちゃんの物を買い物したくて仕方がありません!
まだ早いとは思うんですが…大きい物(ベビーベッドはレンタル、ベビーカー)などは貰ったりするので、買わないので
服とかなのかななら買ってもいいのかなって。
やっぱり、臨月に入ってから揃え始めましたか??

コメント

そうたmama◡̈

私は安定期はいってから
揃え始めました〜(๑´ω`ノノ゙✧
性別わかるのも 6か月くらいでハッキリしてから揃えましたよ♬♬

kao031

私は9ヶ月に入ってから買いにいきました!
ですが最低限必要な物だけ先に揃えミルクやオムツ、ベビーカーなどは出産後に産院で使用している物が赤ちゃんには合うかと思い退院時に揃えました😊

オムツはサイズアウトしやすいので大量に買うのはやめた方が良いですよ!!
ベビー服も4枚ほどあれば洗い替えとで十分でした😅
多すぎると着らずにサイズアウトて感じになりました(笑)

めぐうさ

赤ちゃんグッズ見ると、買いたくなりますよね!わかります♡

私は里帰り出産だったので、ベビーカーやチャイルドシートは28週くらいで購入して、里帰りするまでの間に、他には粉ミルク1缶、パンパース1つ、お尻拭き1箱、オムツ替えシートを帰ってからすぐ使えるように買いました。

服や細かいお世話グッズや入院グッズは、里帰りしてから32週くらいで購入しました(^-^)

35週で破水してしまい出産になったので、早めに用意ができていたので、良かったです。

betsuko

5ヶ月に入って、少しずつ揃えていっています🙋💓肌着とか、ベビードレスとか衣類系を中心に買っています。
まだ性別も分かっていませんが、どっちでも着れそうなものを選んでいます♡
まだ何が必要かイマイチわかっていなかったりするんですけどね(•́ε•̀٥)大きいもの(ベビーカー等)はもう少し後に買いに行く予定です。

♡蓮々ママ♡

性別が確定していないようなので、どちらにも使える色のものなら肌着など買っても良いと思います( ¨̮ )
楽しみですね~♪̊̈♪̆̈

ABC

8.9ヵ月くらいから
ちょこちょこ揃えはじめました(^ ^)

その前までは何となく
実感がないというか
何が必要で
どんなのがいいのかとか
全くわからなかったので
ショップに行っても
どんな服着せればいいんだ(;´Д`)
って迷って何も買わずに帰る
ってのを何度もしてました笑
産まれてからの成長もありますし
お祝い等ももらえると思いますし
必要最低限に抑えといて
産まれてから買い揃えるのも
有りかと思います(^ ^)

うちは産まれてから
半年間で服のサイズが
4つあがり、いらん
買い物をしたと後悔しました笑