※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい★☆
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産の可能性があり、羊水が少ないことで出産が早まるか心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

妊娠6ヶ月から切迫早産で妊娠8ヶ月の時赤ちゃんが臨月並みに下がってると言われ妊娠9ヶ月で羊水が少なめみたいでずが出産が早まるんですかね( ; ; )同じような方いませんか❔

コメント

ちゃす ♩

36週の検診のときに、私はおしるしがきて、1週間安静して、37週目の検診で羊水過少症と言われたので翌日から入院して予定日より6日早くして生まれました (´・_・`)
ちなみに初産婦で、促進剤を使っての出産でした ヽ(´・д・`)ノ

• ちい★☆

ちい★☆

そうなんですね
    羊水が少なめで過少症まではいかないけど少ないって言われましたがお腹も小さめです
    羊水過少だと高位破水とかだったり
    原因はわかりましたか?
    入院の時って張り止めの点滴とかしてましたか?

• 5月10日
  • ちゃす ♩

ちゃす ♩

高位破水とか原因は分からないみたいです。
    私の場合、最後まで破水せず、破水させてもらったくらいですから(´・_・`)
    張り止めの点滴はしておらず、促進剤の点滴のみでした!
    でも言ったらしてもらえると思いますよ ♩

• 5月10日
Jonny

私も上の子の時に羊水が少なめで尚且つ赤ちゃんを覆う膜も薄かったようで、いつ産まれてもおかしくないプラス未熟児になると言われていました。

が、

予定日超過で結局誘発剤使用し、子供も2600gの普通のサイズでしたd(^_^o)
なので臨月でも普通の人の7ヶ月ぐらいのお腹の大きさにコンパクトに息子が収納されていたようで、だからこそめちゃくちゃお腹蹴られていて寝れない日も多かったです。

結局陣痛も6時間、分娩15分でスムーズに産まれました!唯一、羊水が緑色(息子の便等で)だったので息子を様子見状態でしたがまったく問題なく健康でした。

私も上の子がそうだったので次の子もそうなるのかと心配でもありますが、結局は先生のサポートとママ自身の体次第なのでどうしようもないかもしれませんが、こういう経験もあったと思って頑張ってください!